★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
8ヶ月
DSCF1983.jpg
8ヶ月

今日で、ボー8ヶ月になりました。
毎度毎度早い。
あと4ヶ月で1才になっちゃうよー。

7ヶ月→8ヶ月の記録です。
体重は・・・・。
どんだけだろう。
最近測っていなので不明。

夜は、2,3回起きる。
んーっそろそろもっと寝て欲しい。
ってか、泣き叫んで起きるときもあるので
これって夜鳴き?
でも、まだおっぱいで寝付く。
たまーに夜中にパッチリ起きる。
姉も起きてキャッキャするので勘弁してほしい。

ハイハイ完璧にマスター。
移動は、ほぼハイハイに。
目標物があるとかなり早い速度。

つかまり立ちもバッチリ。
片手を離してブンブン振っても大丈夫。
こける事は、ほとんどなくなりました。

つたい歩きは、すこーし。

本棚にしまってあるお姉ちゃんの
おもちゃを引っ張り出す。

姉のすることに興味津々。
姉と本気で物の取り合いをするように。
(顔が必死なので面白い)

離乳食は、テーブルを出すと
待ってましたとばかりに
テーブルにつかまり立ちをして
「オレのご飯まだ?」みたいにするので
朝「バナナヨーグルト」
昼「離乳食」
夜「離乳食」
といつの間にか3回食っぽくなってた。
でも、寝る時間で1度の時もあれば2度のときもあったり。
食べっぷりは、ボチボチ。

後追いは、ほとんどない。
お腹も精神状態も満たされていれば
上手に1人遊びができるが
空腹時や眠い時は、高速ハイハイでワタシの元へ。

要求が満たされないと
この世の終わりのような泣き方をする。

泣く時に
「マンマーマンマー!!」と
ワタシを呼ぶように泣く。

最近は、オムツ換えが一苦労。
すぐにうつ伏せになるので大変。
↑の写真も1枚撮った時点で終了。

上の前が2本が生えてきた。

と、もっともっと書ききれないほど。
7ヶ月の成長記録を見ると
「お座り安定してきた」ってなってた。
今じゃ楽々つかまり立ちしてるのに。
ホント、子供の成長ってすごいなー。

さて、お次はどんな成長をみせてくれるのかな?

イチの時は、9ヶ月になったその日に4歩歩きました。
ボーは、まだ先だな。
DSCF1969.jpg
アクア

DSCF1970.jpg
ばぁっ!
オレでした?。
【2008/10/14 22:57】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<カチューシャ族 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/394-2b5a0472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

