★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つかまり立ち上等!!
つたい歩きなんかもできちゃうよオレ!!
のボーさん。

ローテーブルでご飯を食べる我が家
毎度の食事が大変なことになってきました。
少しでもゆっくり食べれるように
ちょっと前から食事の時ボーも一緒にご飯をあげるようにしています。

その時は、バウンザーに座らせて。

でもね最近バウンザーの居心地が悪いのか
数分で反り返りイヤイヤ攻撃。
こうなるともうどうにもできないので
バウンザーから解放。
で、テーブルにつかまり立ちし
お皿に手を突っ込んだり箸を取ったり・・・・。

そんな暴れボー
今日は、試しにお姉ちゃんが使っている豆イスに座らせてあげると

DSCF1996.jpg
座れた

まさか8ヶ月でこのイスに座れるとは。

しかも
DSCF1992.jpg
ごきげーんっ!!
まんざらじゃないボー。

すんごい嬉しそうにずーっと机をバンバン片手で叩いていました。
なんか、その格好がクイズ番組でクイズを答えるパネラーみたいで
ちょっとおもしろかった。

しかもね
DSCF1994.jpg
あっ足がついてるよ。

これ、ちょっと前に座ってたからだと思うんだけど
足がついていてちょっとビックリ。

このイスは、まだ自分で立ち上がったり
イスから脱走することができないので
これからご飯の時に使えそう!!
ボー用に新しいのを買おうかと思ったら
イチがボーに貸してくれるらしい。
よかったねボー。

さて、明日から座って食べてくれるかな?
スポンサーサイト
【2008/10/20 22:50】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お尻センサー | ホーム | カチューシャ族>>
コメント
唯花ママさん
ホント、大きくなりました。
幼稚園でボーより小さい赤ちゃんを見ると
「こんな時もあったなー」って遠い目になります(笑)

唯花ちゃんもカチューシャ族なんですね!!
>頭の両側が痛む
分かります!分かります!
ワタシも頭のハチがでかいので痛いんですよ!
昔ピーコが言ってました
「おしゃれには我慢が大切って」

ホント、幼稚園児でも女ですよね。
娘の「かわいくなりたい」を少し見は習わなくては
と最近おしゃれ度が低下し続けている
ワタシは思います・・・・・。
【2008/10/22 23:05】 URL | ともみ #-[ 編集]
椅子に座っているボーくんを見ると、改めて「大きくなったなー!」って思います。
パネラーの如く、テーブルをバンバン・・・そうですよねー。赤ちゃんの時って、やりますよねー。
しかし、そんな記憶も、既に脳から葬り去られている感じがします。
齢とるのって、イヤだわ。

一つ下の記事ですが、うちも「女子力」が日々芽生えてますよー。
まだ幼稚園児でも、やっぱり生まれながらに、持っているんですかね?「可愛くなりたい!」っていう野望が(笑)。
カチューシャって、お友達がやっていると、絶対に「やる!」ってなりますよね。
うちもカチューシャをたまにしていきますが、頭の両側が痛むようで、早々に外しているっぽいです。
根性が足りん。
【2008/10/21 10:30】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/396-07e2ce92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

