★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おいしいお菓子
 突然ですが


みなさんこんなお菓子しってますか?

DSCF3917.jpg


コレ、カルビーからコンビに限定で発売されたお菓子です。その名も

ジャガビー

ワタシが、この商品を知ったのはテレビCM
初めて見たときからすっごい気になっていた1品。

ナゼそんなに気になってたかと言うと・・・・。

「ジャガイモの味がちゃんとする」とコマーシャルし
製造会社が「カルビー」とくれば
思い出すのはただ1つ!!

それは今北海道土産で人気の
「じゃがポックル」

(じゃがポックルもカルビー製造)
このじゃがポックル結構な人気で入手困難な時もできたくらいらしく
デパートで開催された「北海道物産展」では
限定100個がすぐ売り切れたほど。

その物産展でじゃがポックルをGETした我が家は、じゃがポックルファンに。
(そのときの記事はコチラ

で、このコマーシャルを見て気になっていた我が家。
仕事帰りのパパに買ってきてもらうことにしました。

買ってきてくれたのをさっそく食べると・・・・・・。

ぽい!ぽい!じゃがポックルっぽい!!

なんかね、じゃがポックルよりかはやわらかめのような気もするけど
ほぼじゃがポックルでした。

相変わらず
一口目「うぅ?んおいしいかなぁ??」
二口目「うぅぅ?ん。おいしい・・・?」
三口目「あっ・・・おいしいカモ・・・・」
その後「おいしい!おいしい!」
てな感じの時差攻撃

なんだか北海道に行っていないのに
じゃがポックルが食べれた気がしてちょっとお得気分になりました。
また、買いに行かなきゃ。

もし、気になる方が見えたらコンビニへGO!!

あっでも、
○中部地方より西は発売済みですが
関東から北は5月15日より発売らしい。
(詳しくはコチラ
○量の割りに値段高め。(145円)
○味の好みは個人差があるので
 必ずしも食べた人全員がおいしいと感じないかもです。

 ↑コレ超重要!!
 (パパの会社の人数名には不評だった)

てなことで、皆様の判断で御購入ください。

話は変わって最近のイチ
かなり話せる言葉が増えてきました。
思い起こせば1才6ヶ月検診の時
このとき「パパ・ママ」の単語も微妙だった彼女。
保健師さんとの懇談対象となり別室に連れて行かれたっけ。

そんなイチ
最近では、教えていない単語が出てくるように・・・・。
話せなくてもちゃーんと聞いてるんですね。
怖い怖い。
スポンサーサイト
【2006/04/22 11:58】 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<恐怖のマネキン | ホーム | そういう時期ですから>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/4-a15b705d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

