★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
南知多へ

今日は、姉の希望で
DSCF4591.jpg
南知多ビーチランド
に行ってきました。(パパ年休)

ココは、水族館遊園地がくっついた感じのところです。

ここの水族館は、小規模ですが
とっても動物との距離が近く
ほのぼのした雰囲気でよかったです。
(ガラスや水は、ちょっときたなかったけど・・・)

DSCF4519.jpg
ペンギン
DSCF4523.jpg
アザラシ カワイイこの表情。

1日2回ふれあいタイムのイベントがあり
○アシカに魚をあげる
○ペンギンに魚をあげる
○アザラシにタッチ
○イルカにタッチ

をすることができます。

もちろん全部体験!!
で感想
アシカ→距離がかなりあったので
特に感想ナシ・・・・・・。
ペンギン→魚に群がるその表情
いつもの温和な(?)ペンギンさんじゃありませんでした。
アザラシ→思いのほか柔らかかった。(毛が)
プニプニしてかわいかったです。
イルカ→硬かった。

なんか、いる種類とかは大きな水族館に比べて
全然少ないんだけど
こんな感じものんびり見るにはいいかなって思いました。

隣の遊園地ゾーンもこれまた、小規模(かなり)
カップルで来るには、すっごーく物足りないくらい
でも、幼児を連れた家族には
まぁいいかなって感じの遊園地でした。

DSCF4534.jpg
キティー号に乗りました

遊園地ゾーンには、去年3月に出来たばかりの
「おもちゃ王国」があります。
そこには、ダイヤブロックや
りかちゃん人形、プラレール、ビーナなどのおもちゃで遊べます。
(今日の目的は、コレ)

ここね、子供だけじゃなく結構大人も楽しめました

木のおもちゃ館では
DSCF4543.jpg
魚釣りをする親子
DSCF4554.jpg
子供そっちのけで、遊ぶパパと姉

シルバニアファミリー館では
DSCF4561.jpg
たくさんのシルバニアファミリーで遊ぶことができます。

懐かしい!!シルバニアファミリー懐かしい!!
もってましたよ、ワタシ
家がほしくても高くて買ってもらえなかったね・・・
なんて姉と話していたら
その家が飾ってありました。
DSCF4564.jpg

うぉ?懐かしい!!コレコレ。
昔は、こんなシンプルなやつだったのに
今は、とってもカラフル。
家具とかもとってもカワイイ!!
もうね、欲しくなっちゃいましたワタシが!!
お土産屋さんで売ってたので
そのまま買う勢い!!
でもとっても小物類が小さいので
「絶対なくすよ」のみんなの声に断念、
ってかその前に高いし・・・・。値段。

でも欲しいな?。かわいいな?。
イチも楽しそうに遊んでたし。
ってか、最近「電車プップ?」とか電車に興味を持ち始めてたから
シルバニアの人形に興味を示したのでちょっとビックリ。
やっぱり女の子だね。

半年後も欲しかったら
イチの誕生日&クリスマスプレゼントは
みんなに買ってもらおうかな。
ウチの母は、ハウス。
パパの母は、小物類
じーちゃんは、人形
とか担当分けして。


そんな事で満喫した1日でした。
スポンサーサイト
【2006/06/12 23:18】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パパのプレゼント | ホーム | 一人の1日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/40-4503bd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

