★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近のイチ
我が家の長女。
あと、1ヶ月ちょっとで5才になります。

幼稚園のお友達の次々と5才になっていく姿を見て
自分も早く5才になりたいらしい。

って、5才になっても
急に何かが変わるわけじゃないのにね。
母は、もう誕生日が来ても嬉しくありませんが。

そんな彼女
最近のブームは「折り紙」
DSCF2015.jpg
真剣

DSCF2016.jpg
毎日毎日、折り紙の折り方の本片手に
一生懸命折っています。

今では、1人で本を見ながら
折れるようになりましたが(たまにワタシに聞いてくるけど)
最初は、折り紙を半分に折ることすらできず・・・・
O型の性格ゆえか折り目が超適当とゆー
折り紙には、致命的・・・・・
それなのに「折れないー!キーッ!!!」ってなること多々。
で、ワタシに「そんなんならやめな!!キーッ!!」言われ
それでもめげずに毎日毎日折り続け
何とか形になるようになりました。

おかげでお互いに「キーッ!!!」ってなりあうことも少なくなりました。

最近では
画像 006
手裏剣も折れるように。

右が普通サイズの折り紙でつくったもの。
左が4分の1のサイズの折り紙でつくったもの。
もちろん両方イチ作。

手裏剣って普通サイズでも最後のところが難しいのに
4分の1で作ってビックリ。
最初は「無理やにー」って言ってたのに
やってもないのに無理って決め付けるのはよくないと思いました。
ゴメンヨ。イチ。

この他に、4分の1サイズの折り紙で
鶴を作ったり風船作ったり
だいぶ折り紙が上手になったイチでした。

そうそう、折り紙の他にも
画像 007
お絵かきもちょっと進歩。

ーこんな棒みたいな手から3こんなのに進歩。
色もカラフルに。

ちなみに左がイチで右がボーらしい。
ボーから触角がみたいなのが出てるのは気のせいかしら・・・?
虫???????

スポンサーサイト
【2008/11/06 13:13】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<9ヶ月 | ホーム | 姉ちゃんの教室で。>>
コメント
蜜柑ちゃん
わかる!わかる!
blogの友達って実際会ったことないんだけど
なんだか遠い親戚のように見ちゃうよね。

そうそう、素肌にベスト!
これ、来春の新作よ(嘘
絶対流行るからコレ(笑)
子供の書く絵って大人じゃ考えつかないから
おもしろいよね。
【2008/11/15 00:01】 URL | ともみ #-[ 編集]
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
イチちゃん、成長したねぇ。
孫のように思えるよ←いくつだよっ。

折り紙、全然器用じゃん!
アタシなんか鶴で精一杯(笑
イチちゃんに習いたいです(^▽^;)

絵も上手だね♪
触覚は笑えたけど。
ボーちゃんは裸にベストなの?
ビーチクが見えてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/11/12 16:56】 URL | 蜜柑 #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/426-70d02b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

