★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
9ヶ月
今日は、イチ姉が遠足でお迎えが16時!!

なのになのに
コンタクト買いに行ってお家でご飯食べて
昼寝しちまって起きたら3時すぎだったよーっ!!
いつもと変わらないじゃん・・。

さて、気を取り直して
DSCF2060.jpg
ムッチリ。

今日でボーさん9ヶ月になりました。

8ヶ月の記録を読み直したら
この1ヶ月ですんげー成長してた。ビックリ

8ヶ月→9ヶ月の成長記録いってみよー
体重
たぶん8kg後半だと思われる・・・・。
ここ1ヶ月かなり運動量が増えたので
体重の増え方は、だいぶ少なくなってきたと思われる。
イチの母子手帳を見ると
10ヶ月半の時点で8kgだった。
やっぱり男子。姉より大きいようです。

夜は、こちらの方はほとんど進歩がなく
2,3回起きます。
そろそろ添い乳には厳しい季節なので
寝るときだけでもおっぱいなしにしようと頑張るものの
泣き叫ばれ結局ワタシが折れます。
腹巻買わなきゃ。

ハイハイは「俺のモノ」みたいな感じ。

伝い歩きもバッチリ。
机をグルグル歩きまわれます。
ぽぽちゃんのベビーカーを押して歩けるように

2,3日前からなんとっ!!
つかまり立ちの状態から
何も持たずに立てるように(長ければ5秒ほど)
このまま行くと年内には、歩き出しそう。

仰向けが大嫌い。
ってことで、オムツ換えが一苦労。
仰向けにすると
DSCF2052.jpg
こーなって
DSCF2053.jpg
こーなって
お座り。
ズボンもどっちが表裏か確認している間にひっくりかえるので
なかなかはかせれません。
って、コトでついにパンツ型オムツデビュー!!
テープの方が経済的にはありがたいんだけどねー
ちなみにオムツは、Mサイズ。
もうすぐLに昇格予定。

離乳食は
食べたり食べなかったり ラジバンダリ
回数は2回。
丸呑みしているようなので結構ドロドロ。
いらなくなるとブブブーッ!!と飛ばします。

後追いは、精神状態が満たされていればなし。
眠たいときは、パパを追い越しワタシに一目散。
人見知りもほとんどなし。
幼稚園で他のお母さんに抱っこされても全然平気。

ワタシのコトを「ママ」だと思っているのか
よく「マーマーマーマー」と呼ばれる。
たまに、イチに向かって「ねーねーねー」と言う。

イチが大好き。
夜寝る前にイチ姉とキャッキャ言いながら遊んでいます。

上の歯(前歯の両わき)2本新たに追加。
笑うと歯がにょっきり見えるので萌

ホントは、もっとありそうだけど
書き出せるだけでもこんな感じ。

来月は、「歩いた!!」って書くのかしら・・・?

じっとしてくれなくなってきたので
だんだんイチ姉の幼稚園遊びのお付き合いも大変になってきました。
いっそのこと下に下ろすか!?
よし、砂場遊び着探しにネットの旅にでるとしよう。

DSCF2051.jpg
びよーんっ!!
【2008/11/14 23:57】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ついにこの日が・・・・ | ホーム | 最近のイチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/427-eabb7c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

