★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブーム
以前「折り紙ブーム」到来だったイチ。

毎日毎日 ひたすら折っていた折り紙
最近は、ピタッと折らなくなりました。

ナゼかと言うと
次のブームが来たから。

それは「あやとり」

幼稚園で仲良しのお友達がやり始めたのを見て
自分もやりたくなったらしく
ワタシに教えてと言ってきました。

ワタシが唯一知っているのは
「亀→ゴム→飛行機→兜」
最初は、イチにはまだ無理だよ・・・・・・
って思っていたのですが
なんと、イチ最初こそ苦戦したものの
練習を重ねマスターしました。

で、次はパパが唯一知っている
「4段ばしご」
これも、結構な難易度
イチは、まだ指が短いし・・・・
案の定、なかなか出来ず・・・・
途中までは、出来るものの
最後の手を返す部分がなかなかできず。
何度も何度も練習を重ねた結果

画像 011
できた?!!

出来るようになりました?。

イチと一緒に4段ばしごを練習したワタシ
他のはしごもやってみたくなっちゃって
ついにあやとりの本を購入。
1?6段ばしごまでできるようになりました。エヘッ

イチも、一生懸命練習し
1,2,4,5,6段ばしごができるように。
3段は、最後のひねる部分が難しいらしく
まだ、完成していません。

最初の頃は、まだ指が短く
糸を思うように取れなかったり
説明してもなかなか理解してもらえなかったりして
教えるほうもキーッ!!!無理ーッ!!!!
ってなっていたのですが
今では、「2番目を取って・・・・」とか
一緒にやりながらではなく
口で説明するだけで理解してくれるようになりました。

いつも思うんだけど
何でも最初は「まだ、イチには無理だよ・・・・・」って
やる前から否定的になったり
出来ずに「できない!!キーッ!!!」ってなられて
「そんなんならやめなさい!!」って
こっちもイライラしたりするんだけど
なんでも根気よくやらせてあげないとなーって思う。

折り紙もあやとりも
最初は、全然できなかったのに
こんなにも上手にできるようになったんだもん。

次は、なにブームがくるのかしら?
スポンサーサイト
【2008/12/05 23:30】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<プレゼント選考委員会 | ホーム | ついにこの日が・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/429-d3cc180f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

