★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プレゼント選考委員会
あと、2週間ちょっとでクリスマス。

世のサンタ代行の皆様
ブツの準備は順調に進んでおられますでしょうか?

我が家も、11月に入った頃からリサーチを始め
イチに
「ホントにそれでいいの!?」
「サンタさんみんなにプレゼント用意するのに忙しいから もう変更きかないよ?」
と何度も何度も確認し先日ネットでポチッとしました。

で、商品が届きましたよ。

今年のイチ 希望商品は

積み木

つみき
幼稚園にあって一時期プチブームだったらしい。
これ、同じ形の積み木が200P入っています。

幼稚園では、お城とか結構な大作を作り
先生がビックリしていました。

今の我が家で果たして積み木ができるか・・・・・?
って感じですが・・・・。(ボーの邪魔がはいるのは間違いない)

ボーさんは

ルーピング

これ、
ホントは、まだボーにはまだいいかな?なんて思ったんだけど
イチには、プレゼントがあってボーにはないと
イチに「何で?」って言われそうだったので

イチがすんごいコレ系が好きで
よくおもちゃ屋さんや病院で食いついていたので
ボーは、どうかな?
反応が分からないので まずは小さいのから。

こんな感じでサンタ代行プレゼント準備編は、無事に完了。
次は、プレゼント贈呈編へ。


さて、我が家には、もう一つプレゼント準備があります。
誕生日プレゼントの方ね。

誕生日プレゼントは、以前イチが
「イチちゃん もうお姉ちゃんやから割れる食器が欲しい」って言い出したんです。
(割れる食器とは、陶器の食器のコト)

イチは、今1才の誕生日にワタシの母が買ってくれた
プラスチックの食器を愛用中。

でも、もうワタシ達と同じ用なのが欲しいらしいです。

で、ネットで検索。
ワタシが気に入ったのがコレ
img10624159564.jpeg img10624158426.jpegimg10624158791.jpeg
かえるシリーズ

お茶碗とお皿とマグカップをセットにって思って
イチに
「カワイイ かえるさんのお茶碗があったんやけど」
って聞いてみました。

そしたらイチ
「お花とかうさぎとかピンクのヤツがいいの」
だって・・・・・。

で、イチに
「えーかえるさんかわいかったよーみどりのかえる」
って言うと



「じゃーボーに買ってあげれば」
だって・・・・・・・。チェーッ かわいいのになぁ。

って、コトでお誕生日プレゼントは まだ決まっておりません。

画像 009
よろしくね。まま。
スポンサーサイト
【2008/12/08 22:41】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ポリオに行く | ホーム | ブーム>>
コメント
とかげさん
カエル食器見たことあるんですかー?
かわいいですよね、これ。
しかし、最近親と子の趣味の違いが広がり
なかなか決まらないことが増えてきました。

りんごちゃんは「あか」がいいんですよね?
プレゼント(笑)
ガンバレ!サンタ代行!

ナナさん
やっぱり女子は、みんなピンクや花を好むんですね。
そうそう!金額なんてお構いなしですよね!
ウチは、今回お安めだったのでよかった。
(ボーに関しては格安)

イチは、お誕生日とクリスマスが一緒なので
サンタ以外の人からもらうのは
一応誕生日プレゼントってことになってるんだけど
いつ「あれ?クリスマスプレゼントもらってない?」って
気づく日がくるか。。。ドキドキ

娘さんにいいプレゼントが見つかるといいですね!
【2008/12/09 22:33】 URL | ともみ #-[ 編集]
カエルの食器可愛い♪
でも女の子はピンク系のウサギや花を好むのも
うちも同じなのでわかるなぁ~。

サンタさんには遠慮なく
けっこう高額なプレゼントをお願いしてくれるので
サンタ代行としては厳しい所です・・・。
しかも我が家はサンタはサンタ親は親なので
クリスマスのプレゼントは2つ必要
ああ、サンタからだけと教えておけば良かったと
今更ながら後悔しています。

色々とネットで調べたり、探したりと
まだ購入出来てないんだけど
そろそろサンタ用のは注文しないとなぁ~。
でも喜ぶ顔が見たいし
サンタを信じてる間は頑張るかな・・・
【2008/12/09 02:26】 URL | ナナ #nGdA3O4A[ 編集]
カエルさんの食器、実物を見たことあります。
けっこう小さいですよ~。
それでもカエル好きの私は買おうか迷いましたが。。。(笑)
子どもには丁度良いかもしれないですね。
あとブタさんと何かありましたね。
ところで、うちにはサンタさん来るんでしょうか?
誰も準備してないんですけど・・・汗。ヤバイ。
【2008/12/08 23:33】 URL | とかげ #g.0KaciY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/430-bb6a8678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

