★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ホントはね・・・・・
イチさんね、ワタシと服の趣味が違うのですよ。

どっちかってゆーとワタシは
男子でも女子でも大丈夫って感じの服を選ぶ傾向があり
(おかげでボーは、イチのお古をたくさん着れる)
イチは、いかにも女子って服を好みます。

ウチの姉は、女子系服が好みなので
イチと一緒に服を見に行くと
「これかわいい♪」「ねー(姉)はこっちの方が好きやわー」
って二人でキャハキャハ楽しいらしいです。

そんなワタシもお腹の中のベビが男子と分かった途端
フリルの服やピンク系の服が異様にかわいく見え
「次は着せれないんだ!」と思い始めてからは
イチの服を選ぶ時は女子服をチョイスすることが増えてきました。

でもね、去年買った服が今年も着れちゃったりしてるんですよ、まだ。

去年、イチに意見を聞くことなく買ったトレーナー
パンダの顔がドン!!とプリントされた。
ワタシ的に結構お気に入りだったんです。
パンダのリアルさなんかが。特に。

去年は、何の問題もなく着てくれていた服。
それを今年も着せたんです。
で、行く時はそれだけじゃ寒いから上にウインドブレーカーを着せて。

午後幼稚園にお迎えに行くと
朝と同じ姿のイチが・・・・・
帰るから上着を着たのかな?って思ったら

イチ 「これな、ずーっと着とったん」
ワタシ「何で?」
イチ 「寒かったから」

ホントにその日は、寒かったので
ふーんって特に気にもせず。

で、今日もその服を着せて幼稚園へ、
お迎えに行くと また上着を着てる。

ワタシ「上着ずーっと着てたん?」
イチ 「うん」
ワタシ「何で?」
イチ「寒かったから」

今日は、暖かかったんです。昼間。

なので、
ワタシ「パンダの服嫌なん?」
って聞いたんです。

最初は「ううん」って首を横に振っていたのですが
何度か聞くと「イヤ」と白状しました。

何でか聞くと「恥ずかしい」そうです。

そっかーママ気づかなかったよ、
ごめんねー。


でも、結構ママは好きだったんだけどなー
DSCF2120.jpg
ダメ・・・・・・・?
リアルすぎ?

確かに、これの下にストレートのパンツを履くと
ダイノジの大地さん ぽくなるけども。

白地なので だいぶ袖とか黒くなってきたので
コレを機に引退させようか。

これからは、もうちょっとイチの意見を取り入れて
服を買ってあげようかな
って思った出来事でした。

スポンサーサイト
【2008/12/11 22:35】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ちゃくちゃくと | ホーム | お気に入りスポット>>
コメント
りょうちゃん
すっごいリアルやろ?
なんかな最近ジャージとかもいやらしい。
パパがお気に入りで買ったのに・・・・かわいそう。
これからは、イチの意見も聞いてあげようと思うわ。

服以外にも髪型もこだわりが出てきて
ワタシがやりたい髪型とイチのやりたい髪型が違って・・・・
難しいわぁ。
【2008/12/20 23:56】 URL | ともみ #-[ 編集]
読み勧めてて
パンダの服ってどんなんなんやろ?
って思ってて写真が出てきたときには
ぷっ!っと吹いてしまいました。
実にリアルですばらしい!
レオやったら絶対気に入りそう!
子供の服・・・
いつから自分の趣味が出てくるのでしょう?
うちは旦那と私が少し子供服の傾向が違う。
でもレオも三歳になるし旦那が好きなアメカジ傾向に最近は傾きつつあります。
【2008/12/15 16:34】 URL | りょうこ #-[ 編集]
ekoちゃん
これ、ライトオンで買ったのよ。
すんごいリアルやろ(笑

そっかー、小学校行きだしたらズボンになるなー。
そう考えると今のうちにスカートはかしときたいな。
でも、今の時期ってスカートやと下にレギンスとか履かすから
洗濯物がすんごい増えない?
上の重ね着下も重ね履きみたいな。
よし、女子服買いなおすわー。
またオススメのお店あったら教えてちょ。

【2008/12/12 23:47】 URL | ともみ #-[ 編集]
えらいリアルな服やナ!
何処でかったん?!
女子系の服好きならちょっとかわいそうかも・・・

ボーには似合うで取っとくべきだよ!

そういやうちも服だけは女の子っぽいものメインに買ってるな~
幼稚園の間だけはスカート類多いけど、小学校に行けばジャージやズボン系が多くなるもんね。
おかげでリューのズボンとかないの。。。。
買いなおしてます( TДT)
【2008/12/12 20:35】 URL | eko #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/433-12f967b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

