★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちゃくちゃくと
もうすぐ10ヶ月のボーさん
最近グッと子供っぽくなってきました。

なにも持たずに立つのは、かなり安定してきて
歩く距離も調子がいいと1mくらいは歩けるように。

他にも、ワタシの膝にヨイショって座って
おもちゃで遊びだしたり
ワタシの体の一部(服の一部)をつかみながら
もう片方の手と口ででおもちゃで遊んだり。

今までは、おもちゃはずべて口で味わうだったのが
おもちゃ同士をぶつけてカンカン音が鳴るのを楽しんだり
音が鳴るおもちゃを振って遊んでみたり
おもちゃで遊ぶって事をするようになりました。
まぁ、口で味わうこともまだまだ多いけど。

あと、歌が流れる絵本のボタンを押し
歌が流れると楽しそうに「ウーウー」熱唱(?)してました。
これには、ちょっとビックリ。
こんなことも出来るようになったんだねー。

おもちゃのLEGOは組み立てるのではなく
組み立ててあるのを壊すのが彼なりの遊び方らしく
イチ姉が一生懸命組み立てたモノを
破壊しイチ姉に「やーめーてーっ!!!!!」と怒られています。

あと、おっぱいが欲しいときは
ワタシの服の襟元を引っ張るようになりました。
これね、ワタシちょっと夢だったんです。
イチは、おっぱ子じゃなかったので
自分からおっぱい欲しいアピールをしませんでした。
7ヶ月頃には卒乳してたし。
なので、赤ちゃんがおっぱいアピールしているのを見て
「いいなぁ?」ってちょっと思っていました。
なので、コレを始めてやってくれた時は
「これ!これ!これよ!!」みたいな。
イチの時は、あっさり過ぎるほどあっさり卒乳したので
ボーには、もうしばらくあげていたいなーって思っています。

そうそう、ボーさんお便秘で3日ほど出ていません・・・・。
正確には、鹿のフンくらいのは出てるんだけど
すんごい食べてるのに・・・・・。
大丈夫かなぁ・・・・・。

DSCF2104.jpg
エヘヘヘッ。詰まってるんです、俺。
顔デカイな。オイ。
スポンサーサイト
【2008/12/12 23:41】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<10ヶ月 | ホーム | ホントはね・・・・・>>
コメント
ナナさん
こんばんわ。

ナナさんの娘さんもOKでないと服着てくれないんですね。
やっぱり小さくても女は女だ。

> お嬢系のワンピースはツボみたいです
わかる!わかる!
やっぱり女子は一度は、お姫様系に憧れるんですね。
ワタシもたまーに「この服かわいい」って手に取るけど
「ダメダメ!こんなん着てたら捕まるわ!」と思い直します。

これからは、イチの意見を聞きつつ
ワタシの好みの服をいかに着せるかが勝負?です!!
【2008/12/21 00:07】 URL | ともみ #-[ 編集]
こんにちは♪
 うちの娘もいっぱい欲しいアピールなかったなぁ
添い乳の経験もなし・・・
あまりおっぱいに執着しない子だった
今になって振り返ると、寂しいかもー!!

この前の記事で服のことを書いてましたが
うちの娘も去年から服は自分が選ぶようになったんですよ
今までは私が選んだものを素直に着てたんですが
「これは?」と聞いてOKが出ないと着なくなって(笑)

私はカジュアルな感じの服が好きで
デニムのミニスカート&レギンスとか
ハーフパンツ&ブーツとかの組み合わせが好みなので
少々ギャルっぽくなるけれど
小さい子が着てるとそれも可愛いなぁと着せていて
娘も嫌いではないようで、着てくれるのですが
自分で選んでくる服はフリッフリばかり(笑)
お嬢系のワンピースはツボみたいです。

でも、フリッフリ好きなのは
小さい頃の私と同じ・・・
親子なんだなぁ~としみじみでした。

【2008/12/18 12:37】 URL | ナナ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/434-22089632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

