★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10ヶ月
ちょっと過ぎましたが 14日にボーさん10ヶ月になりました。

DSCF2137.jpg
ビヨーンッ!!

んんっ!?9ヶ月の頃より少しスリムになったような・・・?
気のせいかな?

最近、仰向けに寝かせるのが不可能になりつつあります。
なので、この写真を撮るのも一苦労
1才までは、このポーズで撮りたいけど無理かなぁ。

では、9ヶ月→10ヶ月の成長記録

<身体>
体重 たぶん9kgいったかいってないかくらい。
来月10ヶ月検診に行く予定なので
正確な体重・身長が分かるはず。

<夜>
今だ1,2回は起きる。
たまーに朝方1度などの時があり
「回数減ってきた?」と期待するも
その次の日には、必ず数回起きる思わせぶりな態度。

今まで寝かしつけには、添い乳だったけど
最近、横にいれば寝るように

昼間も添い乳しか絶対に寝なかったのに
最近は
DSCF2166.jpg
ワタシの膝の上で寝ることも!!

<行動>
ハイハイは、かなり高速。
「ハイハイ競争10ヶ月の部」があれば
間違いなく上位入賞。

一人歩きも上達中。
ここ2,3日で歩く距離が増え2mくらい歩く時も
しかも、敷居の段差も上手にクリアー
手に何かを持ちながらでも歩けるように。
DSCF2159.jpg
部屋での移動は、ハイハイ8割歩き2割

噛む
肩や膝を噛まれる・・・・。かなり痛い。

口に手を当てて「アワアワアワ」ってするのがお気に入り。

我が出てきたのか
遊んで欲しくないもので遊んでいる時に
「それはダメ!」って取り上げると怒るように。

イチ姉ともマジ取り合い。
「キーッ!!!!」ってなっているのが面白い。

人見知りなし。
後追いもなし。
おかげでパパとお留守番でも平気。

<ご飯>
離乳食3回。
でも、幼稚園や昼寝の都合で2回になることも。
なんでもガッツリ食べてくれる。
ご飯を食べた後にバナナを1本近く食べるので
「大丈夫?」と心配に。
(もうおしまいよ!って半分くらいで切り上げるとキレる)

<その他>
歯は、新しいのはまだ生えず
そう言えば、最近ヨダレが減った。
でも、おもちゃを噛んだりすると服がベタベタになるので
スタイは必需品。

ダイソン嫌いらしい。
我が家に、あの主婦の憧れダイソン(掃除機)が来たんだけど
ダイソンが出動すると半泣きで高速ハイハイで避難。
停止すると近づいてさわって確認をする。

相変わらず薄毛だがだいぶ伸びてきた。
DSCF2176.jpg
おかげで寝癖がつくように。

今月もいっぱいいっぱい成長してくれました。

9ヶ月の時は「歩くって書けるのかな?」って書いたけど
ここまで上手に歩けるようになるとは。
こりゃ次の記録では「靴を履いておそとデビューか!?」

しかし、早いものでもう10ヶ月
あと少しで1才になっちゃうよ・・・・。
嬉しいような寂しいような。

風邪が流行ってるみたいだけど
風邪引かず元気に成長してくれますよーに!
スポンサーサイト
【2008/12/20 23:07】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ページェント | ホーム | ちゃくちゃくと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/435-29d2185e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

