★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クリスマスイブ
今日ねデパートに行ったら
一足早くこのお方と遭遇しました。



081224_152744.jpg
サンタ
*携帯なので画像悪し・・・・

サンタと撮影会ってのの時間だったらしい。

でもね、周りには誰もおらず
ぽつんと座っているサンタ。寂しそう。

デジカメを持っていなかったけどせっかくなので
イチに「撮ろうよ!!」って言うと
イチ拒否!!
でもね、見てたサンタがウエルカム体勢になっちゃってたので
半強制的にワタシと一緒にならと撮りました。

これ、ボーさん普通に写っているけど
この直後、大号泣!!
ヒーヒーいいながら泣いてました。
その姿が母的に萌。
普段、人見知りナシ!!のボー
誰かに抱っこされて泣くってコトないんですよね。

ヒーヒー泣いているくせに
サンタの存在は、気になるらしくチラ見。
でも、怖いから泣く
でも、気になるからチラ見
でも、泣く
をしばらく繰り返していました。

原因は、よくわかんないんだけど
振り向いたら毛むくじゃらな人でビックリしたのかな?

これで、ボーがサンタ嫌いになったら・・・・
ってちょっと心配したけど
この写真を見せたら笑って見てたので大丈夫だろう。


さて、明日はクリスマス。
イチ姉さん5才のお誕生日です♪

5年前の今頃は、
母が助産師さんに「今日中に生まれそうですか?」って聞いて
「今日中は無理っぽいですね・・・」って言われてるのが聞こえ
「まだ、2時間以上もこの痛さが続くのか・・・・」って
かなり凹んでたなー

おまけに、母の携帯が鳴り
パパが「お義母さんの携帯の音めっちゃきれいですねー!!」
って二人でのんきに話しているのが聞こえてきて
「ワタシは、こんなに苦しんでるのにー!!」って
むかついたなぁー

あれから もう5年。
あれから まだ5年。
早いようで まだ5年しか経ってないのかとも思います。

病院で1日過ごしたクリスマスイブ
イチがこの世に誕生したクリスマス
は、いつまで経っても私の中で特別な思い出です。

この先、ずーっとイブ クリスマスには
あの、大変だった出産を思い出すでしょう。

さて、明日の主役イチですが

実家に泊まりに行ってしまいました。


大きいお風呂に連れって行ってもらって
大好きな姉と遊び 実家生活を楽しんでるようです。





スポンサーサイト
【2008/12/24 22:39】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お誕生日おめでとう | ホーム | あと3日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/438-99da4d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

