★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お誕生日おめでとう
DSCF2261.jpg
お誕生日おめでと?!!

2008年12月25日 木曜日
我が家の長女イチ 5才になりました。

今日は、イチのお誕生日記念で写真屋さんに記念写真を撮りに行ってきました。
イチとボーの2ショットも撮ろうと思ったんだけど
眠いのもありボー大泣き。あえなく断念しました。
おまけにイチもなんだかグダグダ・・・・
一応、いい感じの写真は撮れたのでよかったのですが
来年は、どうしようかなぁ・・・。

25日は、パパも母も姉も仕事が休みだったので
みんなでパーティーをしました。たこ焼きパーティー
我が家では、通称TP
暴れん坊ボーがいるので立食TP
ナゼに誕生日にTP???って感じもするのですが
うまかったのでOKです。

DSCF2266.jpg
ボーさんもフルーツと水切りヨーグルトをケーキっぽく。
最近ものすごい食べるボー
ご飯を食べ、たこ焼き(タコなし・ソースなし)を3個食べ
その後に、フルーツヨーグルトを完食。
結構大きめだったので半分は、明日・・・・
なんて思っていたのにぺロッと完食。
それどころかもっとくれ!!と催促してました。
お腹大丈夫ですか?

そうそう、最近言う事を聞かない場面が多々あったイチ
サンタさんが来てくれるか微妙だったのですが
無事サンタさんは、イチの所にも来てくれました。

希望通りの品
積み木

無限積み木

この積み木、同じ形が200P入っています。
なので、こんな遊びも
DSCF2232.jpg
ドキドキ ハラハラ

年齢にによっていろんな遊びが出来る積み木
長く使えそうです。

ボーには
ルーピング

エド・インター ミニルーピングセット


DSCF2227.jpg
こんな大きさの2つセット。
ボーは、コレを振り回してバンバン当ててきます
あのー遊び方が違うのですが・・・・しかも痛いし・・・・

ボーさんの食いつきはイマイチでしたが
イチ姉が喜んでくれたのでヨシとします。

DSCF2278.jpg
ノリノリ?♪

これ、お義父さんが買ってくれた
音の出る本。
本体がタンバリンになっていて
本からタンバリンが取り外せます。

これね、いい!!
イチの音の出る本が好きなボー
でも、本の部分をビリビリに破くんですよね。
おかげでボロボロ・・・・
その点、これはタンバリンだけ渡せば
音を鳴らして遊べ本は、ボロボロにならず
イチが遊ぶ時は、本を見て歌いながらタンバリンを叩く
って遊び方がイロイロできます。

ただ、これボーが何度も落とすからか
接触が悪くなったみたいで
タンバリン部分が鳴る時と鳴らない時があります。

誕生日プレゼントもみんなから沢山もらったイチ
よかったね♪
5才もステキな1年でありますように。
スポンサーサイト
【2008/12/27 22:12】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<遅ればせながら | ホーム | クリスマスイブ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/439-159fe46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

