★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
連日の号泣


イチ2才6ヶ月を目前に
ついに魔の2歳児に突入したモヨウ・・・・。


今まで比較的聞き分けの良い扱いやすい子
世間で言われている魔の2歳児とは無縁だと思ってたのに・・・

しかしそんなウマイ調子にいくわけはなく・・

ついに・・・ついに彼女にも訪れました。

もうね

すんごーい扱いづらい・・・・。ホントに・・・。


とりあえず気に入らないと号泣!!
ひたすら号泣!!
自分の意見が通るまで号泣!!
しかも、それに眠いときが重なると最悪です。

土曜日なんてお店で
おもちゃを買ってVS買わないでバトルが・・・。
そのおもちゃ自体680円くらいのヤツだったんですが
でも、そこにはおもちゃを買う目的で行ったわけではなかったし
家にもよく似たおもちゃがあるし
何もないときに買うと
「いつでもかってもらえる」と思われてもイヤだし
ってコトで断固として「買わない!!」って言い張ったんです。
でも、今のイチがそんなことで引き下がるわけがなく・・・
最終的には、パパがイチ強制撤収係り
ワタシが商品返却係りになり店を出たのですが
もうね、イチパパに抱っこされた瞬間から
「イヤァ?ッ!!」って叫びながら号泣。
この時も、眠たいのも重なったのでもうすっごいグズリでした。

結構混んでいた店内のお客さんは一斉に注目ですよ・・・。

もう恥ずかしいやら情けないやら・・・・・。
その後、車に乗ってからもしばらく号泣。
疲れました・・・・。

今日も気に入らないことがあると号泣。
少し前は、「あぁ?そう言えば最近泣いたところ見てないな」
なんて思ってたのに
ここ2,3日は、毎日泣いてるよ・・・。

そういう時期って分かっているものの
毎回号泣されるのもねぇ・・・・。

そういう時期って分かってるんなら
うまいこと乗り切ればいいんだろうけど
聞き分けなのないイチを相手に
ワタシもイライラ・・・・。
きっとそれが悪循環になってるんだろうな。

あぁーダメだダメだ 笑顔笑顔

少しの辛抱。
うまく乗り切れるように頑張ろう。
頑張れ自分。
【2006/06/18 23:06】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<青色ボーダー | ホーム | 号泣>>
コメント
みなちゃん
ホント、もう「そんなに泣くことじゃ・・・」ってコトで
号泣されるんよね・・。
まぁしばらくの辛抱やでうまいこと付き合うわ。

サッカー見たよ!!
冷めたとか言っときながら
めっちゃ手にも足にも(?)汗かきながら見てしまったわ(笑)
ホント2点は、入れれてたって感じやったよな!
ブラジル戦そんな時間にあるの?
見たいけど4時は辛いな~。
うわぁ~でも、今週は5時半起きやで
残り少しだけなら見れるかも。

りょうちゃん
ホント、もうね今までは店でゴネて泣いてる子を
「あぁ~大変やね」なんて人事で見てたんやけど
今は、人事じゃないのよ。
でも、いつかは終わることだろうから
頑張って乗りきるわ。
早く終わって欲しい・・・。

遊ぼう遊ぼう!
ウチよりりょうちゃんの都合に合わせるよ。
廉桜くんの体調もあるやろうしね。
ウチの旦那さんが1直ならランチ後
ウチ来てもらってもいいし。
また、携帯にメールするね。
【2006/06/19 23:31】 URL | ともみ #-[ 編集]
店で号泣とかもされる時がやってくるんやなぁ~
でもホントにうちもじーちゃんがかなり廉桜にあまあまだから親がおもちゃ買ったりする時は甘い顔を見せないようにしなきゃって思ってます。
じーちゃんはいいけどママはだめょってね。
本当に今度遊ぼうね!梅雨の晴れ間を見てランチかねて遊びましょう!いろいろ教えて欲しいこともあるしさ!ぜひイチちゃんの機嫌のいいときにお願いします!(^-^)
【2006/06/19 17:12】 URL | りょうこ #-[ 編集]
大変そうやね~。( ̄ー ̄;A
魔の2歳児ってのがあるんやね。
そういや友達んちの子供もそんな頃とんでもないわがままっこになっとったような…。
今のなにが悪いの?ってくらい号泣された思い出が…。(>_<)
がんばって乗り切ってね☆

そういや昨日サッカー見た?
なんで点入れれやんの?!
しかし決勝Tに望みがちょっぴっとだけあると思うと、金曜の早朝4時からのブラジル戦も見やなあかんかと悩む今日この頃…。
たかが4年に1回だけのサッカーファンなのに。笑
【2006/06/19 15:44】 URL | みな #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/44-e91093e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

