★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
11ヶ月
またまたお久しぶりです。

冬休み前にママ友に「編み物」を教えてもらい
編み物にハマリ 夜な夜な編み物ばっかりしていました。

さて、気がつけばボーさん
とっくに11ヶ月になっていました。
あと半月ほどで1才。
早い、早すぎる。

そんなボーさん10ヶ月→11ヶ月の記録。

DSCF2369.jpg
先日、10ヶ月検診に行ってきました。
ってことで、久々に身体測定

<身体>
身長 68.0cm (70.8cm)
体重 8790g  (8040g)
胸囲 45.0cm (43.0cm)
頭囲 46.0cm (45.0cm)
*()内はイチの10ヶ月のときの記録

体重が9kg台になっているだろうと思っていたのに
なっていなかったのでちょっとビックリ。

身長は、家でメジャーで測ったら70cm以上あったのに・・・・
測定の時にボー仰向けにするとすぐにうつ伏せにもどっていたので
もしかしたら、正確に測れていないのかも。
また、機会があったら測ってみよう。

<睡眠>
夜1,2回は、起きる。
まだ、乳で乗り切れるので夜鳴きではなさそう。

自分からは、寝ることはなく
隣の部屋のテレビ、電気が付いていると
布団から脱走して明るい方へ行くので
8時過ぎには、家中の電気を消し強制就寝。

5分?20分ほどで眠りに落ちる。

昼間は、朝1回 昼過ぎ1回の2度
30分?1時間ほど昼寝。

<行動>
移動手段は、100%二足歩行。
ハイハイは、もうしなくなりました。

が、靴を履いて歩くのは苦手
外で靴をはかすとハイハイします。
でも、素足で下ろすと歩く。

人見知りは、相変わらずなし
幼稚園で、他のお母さんに抱っこされても平気。
後追いも、お腹が満たされ眠くなければなし。

姉が大好き。
イチを遊びに誘うように。
2人でキャァキャァいいながら遊ぶ。

テレビの主電源を消すのが好き。
いいところで消されるので困りもの。

掃除機のスイッチ大好き。
ウチの掃除機は、手元と本体の2箇所にスイッチがあり
本体のスイッチを押して起動を止める技を習得
おかげで、重たい本体を持ちながら掃除機をかける羽目に・・・・

音の出る太鼓の絵本を ワタシの姉からもらい
もらってから数日で太鼓をたたけるように

たまに、1人でテレビを見ていることも
DSCF2381.jpg
この背中が好き

自我が出てきたのが、さわって欲しくないものを手に持っていて
それを取り上げると泣いて怒ったりするように

こんな感じ。

相変わらず、毎日毎日が成長らしく
ココには、書ききれないほど

愛想がいいのに磨きがかかり誰にでもニコニコ
おかげで、幼稚園でもかわいがられています。

毎日ニコニコしてくれるので癒されていますが
最近、悪魔の片鱗が見えることも・・・・・・・
でも、怒ってても泣いててもかわいんですけどね ウフッ (親バカ)

さて、お次はついに1才!!
お餅をかついで歩くかも!?乞うご期待!?

DSCF2385.jpg
まかせといて!!

ボーさん ほっぺほっぺ!!

んっ!?大丈夫
冬眠の準備だから。

【2009/01/24 23:39】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<1年を振り返る | ホーム | 二足歩行開始>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/444-4b5f9ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

