★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近、パソコンを開けるこが少なくなってます。

ボー寝かしつけでそのまま寝ていったり
他ごとしてたり・・・・・。

もう、このまま辞めようか・・・なんて事も思いましたが
たまに、読み返すと「あぁーこんなことあったなー」
なんて思えるので このまま細々と頑張りたいと思います。


今日ね、ミラクルなことが起こりました!!

家にいる時の寝かしつけは、だいたいおっぱいのボー
今日は、午前中お出かけし昼寝タイムを逃してしまい
そのままお昼ご飯→午後になりました。

ワタシは、キッチンでイスに座りながら
昨日採った大量のつくしのハカマ取りを
せっせこやっていました。
イチやボーは、個々に遊びタイム。

「そろそろボー眠くないんやろか?」なんて思いつつも
つくしのハカマと格闘するワタシ
数分後、ワタシの足元に来たボー
指をチッチュしながら眠そうな顔。

「あーもう限界だなー 布団に寝かせに行こうか」
なんて思いつつもハカマ取りを続行していたワタシ

そしたらね、なんとっ!!!!

ワタシの足に寄りかかりながらボーさん
立ったまま寝ていったよ!!!!
スンゲー!!

コックンコックン船こいで
たまに、ガクンッ!!ビックッ!!って起きて
また、寄りかかって寝ていった・・・・・・。

よく食事中に寝てくってのは
テレビとかで見たことあるけど
まさか、立ったまま寝てくとは。
よっぽど眠かったんだろうね。

ってか、あの場面ビデオに撮っておきたかったな。

さてさて、更新が滞っているblogですが
一つお知らせです。

我が家のお姉さまイチですが
あと、1年で小学生になります。
今までは、送り迎えもワタシがしているし
1人で外に遊びに行く機会は、ありませんでした。
が、小学生になれば自分で学校に行き
お友達のお家に遊びに行くのに1人で外出する機会も出てくると思います。

なので今まで、成長の記録としてイチの写真をそのまま載せてきましたが
そろそろ顔出しを辞めようと思います。

こんな田舎に住んでいるけど何かあってからでは遅いので。

ってことで、これからもこんなブログですが宜しくお願いします。
スポンサーサイト
【2009/03/09 00:15】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<情緒不安定? | ホーム | 1年を振り返る>>
コメント
お返事遅くなってごめんなさい!

こちらこそご無沙汰してます。
いつも読み逃げしてしまって・・・
こちらこそゴメンナサイ!!

寄りかかって寝るのすごいでしょ!!
ボーは、寝かしつけないと絶対に寝ない子なので
ホントビックリでした。

顔出しね・・・・
どこまでがOKって難しいですよね。
今のご時世なにがあるかわからないし。
また、落ち着いてブログができるようになったら
お友達限定の記事で顔出しをしようと思うので
その時は、見てやってくださいね~。

つくしは、美味しく頂きましたよ~
でも、採る時はテンション上がって袋いっぱい採ったけど
ハカマを取る作業が・・・・
【2009/04/01 23:13】 URL | ともみ→唯花ママさん #-[ 編集]
お返事遅くなってごめんなさい。

ブログ1回放置すると次に書くタイミングがなくって・・・・
おまけに、ウチのネット回線状況がよくなくって
使いたい時に使えないとゆー悪循環。

これからも不定期になるとは思いますが
仲良くしてくださいね!!
(私もとかげさんの記事楽しみにに読んでます 読み逃げでゴメンナサイ)

【2009/04/01 23:03】 URL | ともみ→とかげさん #-[ 編集]
久しぶりのコメントになります。
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。

ボーくん、「寄りかかりながら、立って寝た」って・・・
スゴクないですか!?
電車で吊革につかまったまま寝る私も、寄りかかりながら寝たことはないなぁ(笑)。
でもよっぽど眠かったんでしょうね。
そうそう、「あー、ビデオ廻せばよかった!」って瞬間、ありますよね。

顔出しをやめてしまうのって、更新を楽しみにしているギャラリーにとっては寂しいことなんだけど、子供の安全を考えると・・・仕方ないことですよね。
うちも何処まで載せるべきか、思考錯誤しながらの継続です。
もう少し大きくなったら、パス制にしようかなーと思案中。

つくしは美味しくいただいたのかしら?
まだまだ寒いけど、春が近いんですね。
【2009/03/09 15:23】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
私も。何気にブログ更新が遅くなってたり・・・
でも、ほんと少し前のことを読むと、あぁ、そうだった
って思うことが多いですよね。
これからも、ともみさんにペースで続けて欲しいです。
楽しみに読ませてもらってますので♪
【2009/03/09 09:22】 URL | とかげ #g.0KaciY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/446-fc606d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

