★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
情緒不安定?
以前、記事を途中まで書き
下書き状態のまま、ずーっと放置してありました。
記録するためにもその記事をUPします。

*********************
3月23日
今日イチの幼稚園は、今学期最後の登園日でした。

イチの幼稚園では、担任の先生や
引越しや家庭の事情で退園してしまうお友達に
メッセージカードを書いてプレゼントします。

イチのクラスの先生は、今年先生になったばかりの新任先生でした。
ってことで、たぶんイチ達は、初めて受け持った子供たちとして
いつまでも特別になることだろう・・・・
って事で、子供達みんなの名前を入れた写真立てとお花も一緒にプレゼントしました。

あと、みんなで歌のプレゼントも。

もうね、先生大号泣。

先日の懇談会の時に
「正直、6月くらいまで私続けられるのか・・・と不安になりました」
と言っていたのでイロイロな思いがあったのだろうな。
イチのクラスは、男の子15人 女の子6人
やんちゃ男子ばかりで まとめるのも大変だったと思います。
お疲れ様です。

しかし、もう年長さん。
この前幼稚園に入園したばかりだと思っていたのに・・・・。
ホント早いです。

イチは、幼稚園に入園してから
身長が10cm以上も伸び
身も心もすっかり成長しました。

そんなイチですが ここ最近少しイロイロありました。

トイレの回数が異様に多くなったり
(ひどい時は、10分に1回のペース)
幼稚園で泣くことがあったり・・・・。

一度、朝お腹が痛いと言い出し
「休む?」と聞いても「行く」と言ったので
一応先生に伝えておこうと思い
イチと教室まで一緒に行くと
私から離れなくなり結局そのままその日は、
幼稚園をお休みしました。

今まで元気いっぱいで
「イチちゃんは元気やね!!」てどのお母さんにも言われていたイチ
そんなイチの急変ぶりに他のお母さんもビックリしていましたが
一番びっくりしたのは、ワタシだったかも。

最後の3日くらいは、泣かずに楽しく過ごせたようですが
原因は、今でも不明です。

春休みになりトイレの回数は、若干減りました。
トイレの回数の原因は、ワタシが怒りすぎたり
ボーに構いすぎたりだろう・・・・って思っていたのですが
幼稚園のコトも少しはあったのかなぁ。

幼稚園生活最後の一年は、楽しく過ごせるよう
イチの大好きなS先生が担任になってくれるといいなー
スポンサーサイト
【2009/03/23 22:24】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<進級しました | ホーム | タイトルなし>>
コメント
ホント、この前入園したばっかりやのに
もう、年長やわー。
来年には、小学生って・・・・・
イチは、何度か幼稚園で泣いてるらしいわぁ。
嫌がらずに行って、ちゃんとバイバイまでするで
私とおるときは、頑張ってるらしいわ。

レオくんは、どぉ?
頑張って行ってるかな?

いろいろあるやろうとは思うけど
親も子も成長の時。
お互いに頑張ろうね!!
【2009/04/14 21:33】 URL | ともみ→りょうちゃん #-[ 編集]
いっちゃんも早いもんでもう年長さんやね。
レオも9日に入園式です。
子供は案外柔軟で大丈夫なんやろうけど
通園やったり子供の事を心配したりで
親の方が身も心もついていくの大変だなぁ~って最近思います。
レオも入園後の心や体の変化のことで心配になります。
頻尿とかつめをかんだりとか夜うなされたりって不安の現れって言うもんね。
レオもなんとか三歳までにオムツとれたけど
2歳半でお兄ちゃんになって3歳になったばかりで
自分できちんと理解しないまま幼稚園にはいることになってて
大丈夫かとっても心配です。
通園の時も振り切る私が泣かないように
しなきゃといまから思うばかりです。
とくにおうすけを連れての通園だからレオが
余計に自分だけ一人にされる気にならないか
心配ですわ。
まぁとりあえず私もレオと一緒に成長
出来るように毎日一歩づつ頑張っていこうと
思っています。

ともちゃんも頑張ってね!
【2009/04/02 21:34】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/447-187fb680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

