★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ボー
画像 212
どもっ。

気が付けばボーさん1才2ヶ月になりました。

イチの時は、2才近くまで
毎月25日になると写真を撮っていたのに
ボーさん1才1ヶ月の時点ですでに忘れてた・・・・・。
2人目ってそんなもんよね。

たまには、ボーの成長記録でも

体重 10kg弱
身長 推定75cmくらい?
測定していないので確かな数値は不明。

歯 前歯上4本 下4本
  奥歯が1本出はじめた

睡眠
昼寝は、午前1回 午後1回 1時間弱程度
ただ、幼稚園にお迎えに行き園庭で遊ぶと
午後の昼寝がない時もあり。

夜は、8時くらいに就寝
11時?12時の間に1度起きる。
その後、朝まで何度か起きるが
こっちも寝ぼけているので回数は不明。

寝かしつけは、もっぱら添乳。
抱っこで寝かしつけようとすると激しく抵抗。
トントンで寝かしつけようとすると手を払われる。

行動
こっちが言っている言葉をかなり理解している。
何かをして欲しい時に私に訴えてきて
手が離せない時に「パパ(ねーちゃん)に頼みな」と言うと
パパor姉の所に行って頼む。

「ご飯食べよー」と言うとイスを取りに行く。

オムツをかえるとき
「オムツかえるよー」と言うと寝転がる。
でも、オムツを外すとノーオムツで逃走。
カーペットの上で粗相

何でも踏み台にする。
お鍋、ボールはもちろんコップまで
裏返して上に乗る。

授乳の時に「おっぱい飲む人!!」と聞き
手を上げる姿がかわいくって毎回していたら
今では、おっぱいの時は私の服の胸元を引っ張り
「はいっ!!」って手を上げておっぱいくれアピールをするようになった。

未だ、人見知りなし。
幼稚園でもいろんなお母さんの所に行く。
家に来る人ウエルカム。
初対面の人に近づき愛想を振りまく。

スーパーでのレジ待ちなどでも
後ろのおばちゃんに愛想を振りまく。
やらしすぎで私は、後ろを振り向けない・・・。

自我かかなり出てきて
危ないものなどを取り上げると激しく抵抗される。
たまに噛む。

カメラ大好き。
カメラを向けると笑顔で近づく。
写真が撮れない・・・
画像 203
たまに、いい写真も撮れる

思い出せるのは、こんな感じ。

赤ちゃんから子供にすんごくなってきたように思います。
寂しいような嬉しいような。

今までは、かわいいかわいいばっかりでしたが
最近、ムキーッ!!となることも・・・・
でも、いろんな成長が見れて楽しいことも。

頑張ってお互いに成長していこう。

スポンサーサイト
【2009/04/23 22:56】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<性格はイロイロ | ホーム | 進級しました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/451-44d6037d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

