★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
働きたい願望

今日は、ホント暑かったですね。
しかも、ウチは3階建ての3階なので暑いんですよね。
2階から3階に上ると全然温度が違う・・・。
今は、やっと落ち着いてきたけど
もうちょっと前は、何にもしてなくても汗が・・・。
汗かきには、辛い時期です。

さてそんな暑かった今日、職安に行って来ました。
自己都合(出産)で退職したので
「もらえるのは、3ヵ月後からだろうな?」なんて思ってたら
話を聞いてみるとどうやらすぐもらえるらしい。(たぶん)
なんでやろ?

で、失業保険受給中には
いろんな講習とか受けれるみたいなんですよ。
しかも無料で!!←コレ重要

今日チラッと見たら
医療事務CADの講習もあったので
いい機会なので受けたいな?と思ってます。
(両方前々から興味アリ)

特にCADなんかは、パソコンスクールで習うと
めちゃめちゃ高いんですよね。受講料。
まぁ、スクールだと即仕事に対応できる
能力まで身につけれるんだろうけど。

でも、問題が一つ。
イチをどうするか・・・。
パパの仕事の都合がつけば見てもらえるんだけど
あんまり当てにならないし。
母は、仕事してるし・・・・
ってコトで実質難しいかな・・・とも思ってます。

でっ、でっ、でっ。。。
職安に行って思ったこと。





働きたいかも・・・・。ちょっと。



イヤ、フルタイムとかじゃなくってパートで
なんか、いろんな求人見てたら働きたいな?って
思っちゃいました。
なんか、久々に社会に出たいってゆーか
自分で働いて稼ぎたいってゆーか

まぁ、実際は難しいんですけどね。
そろそろ2人目を考えている我が家としては。
イチも来年か再来年から幼稚園に行くようになるわけだし
そう考えると「一緒にいれるうちは・・」とも思うし。

とか言いつつ職安に通ううウチに
気に入った求人見つけて就職してたりして。

今日は、ワタシが職安に行っている間
イチは、無理を言って休んでもらった母と一緒にショッピングセンターへ。

楽しかったのか、母が帰ってから
ちょっとしてグズリだし
おんぶをしてあげたら数分で撃沈しました。

時刻はPM5時前
2回ほどお茶を飲むのに起きましたが
あとは、ずーっと寝てます。
ご飯もお風呂もまだだったのに・・・・。
まっ今日も朝までコースだな。

スポンサーサイト
【2006/06/21 23:08】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<連日の長時間睡眠 | ホーム | 青色ボーダー>>
コメント
りえっちさん
育児をしてると社会から遠ざかってる
感じがするからたまに、無性に働きたくなりますよね。
りえっちさん医療事務してたんですね。
とっても興味がある分野なので
また教えてくださいね。
りえっちさんの「楽しいですよ」の言葉で
講習を受ける気マンマンになってきました。
【2006/06/22 21:24】 URL | ともみ #-[ 編集]
私も働きたい!と思ってたとこに二人目妊娠で当分働けそうにないです。。。
出産前に医療事務の仕事をしてたんだけど、楽しいですよ。ぜひオススメです。
無料っていうのがいいですね。
【2006/06/22 11:07】 URL | りえっち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/46-8e9d31da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

