★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
連日の長時間睡眠

今日は、お友達のハルチャンが遊びにきてくれました。

ハルチャンは、イチと誕生日が2日しか違わないのに
とってもおしゃべり上手な女の子です。
言葉が遅いっ子の親としては、ハルチャン
おしゃべりにはいっつもビックリさせられます。

ホント、ふつーに会話してるんやもん。
イチは、まだママ通訳機が必要なコトが
多々あるのにハルチャンは、全然必要なし。
イチにもそんな日が来るのかしら?
全然想像できないなぁ。

さてさて、オチビお二人さん
だいぶ2人で遊ぶってコトができるようになってきました。
二人で三輪車を二人乗りしてみたり
滑り台を順番こに滑ってみたり
しかも、ハルチャンが一人で遊んでいると
ハルチャンと一緒に遊びたかったイチ
「一緒にあそぼー」とハルチャンを誘っていました。

そんなことも出来るようになったなんて
母は嬉しい。

DSCF4614.jpg
イチぶさいくです・・・・。

今までは、2人一緒に写真を撮りたくても
ジッとすることが出来ず
なかなか撮れなかったのですが
今日は、「写真撮るよ?」と言うと
二人ともちゃんと静止
ハルチャンに関しては、ポーズまできめてくれました。

あっ、コノ写真でイチがズボンを履いていないのは
パンツをはいているから(トイレトレーニングのため)
まだ、たまにおもらしをするので
被害を最小限に抑えるために
家の中では、パンツ一丁で過ごさせて下ります。

DSCF4619.jpg
コレは、ノリノリのお二人。
イチがスプーのラッパで演奏し
ハルチャンがタンバリンでリズムとりです。
写真に収めたかったのですが超ノリノリだったので静止せず。
頑張ってもこれが限界・・・。

他にも2人で謎の言葉を連呼したり
2人でゲラゲラ笑ったり
とっても楽しそうで何よりでした。

で、ハルチャンが帰った後
pm4時前から寝ていってしまったイチ
昨日も結局は、朝までそのままコースだったので
2日間連続、夜ご飯・お風呂ナシです・・・。
(あっ今日の朝お風呂はいりましたけど)
最近、朝、昼ご飯をあまり食べてくれないイチ
夜だけでもちゃんと食べさせたいのに・・・。

今日もパパのお弁当をつくるついでに
イチとワタシ用のお弁当を作ったのに
半分も食べてくれず・・・・。

DSCF4609.jpg
3人おそろい弁当

てか、イチ用のは、イマイチどれだけの量をお弁当に
詰めればいいかわからない。
難しいな・・・お弁当って。

あぁ?イチさん起きる気配ゼロ。
今日も朝までコースなのかしら・・・。
スポンサーサイト
【2006/06/22 21:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<野球教育 | ホーム | 働きたい願望>>
コメント
偉くないですよ~。
全然やる気がないイチなので最終手段にでました。
ワタシも最初は、おもらしも最小限に抑えるため
オムツで「おしっこは?」としつこーく聞きたくりました。
でも、オムツだとほとんど申告してくれないので
こりゃ1回漏らさないと言わないかな・・・
ってコトで思い切ってパンツ一丁にしました。

うちも唯花ちゃんみたいに
自分でオムツ卒業してくれたらいいのになぁ。
でも、あんまりウチは本人にやる気がみられないから
ムリだろうなぁ~。

唯花ママさんお弁当食べてくださいよ!
もう、イチって全然食べない・・・
せっかく作ってたのに作りガイのない人です。
【2006/06/24 00:04】 URL | ともみ #-[ 編集]
パンツ一丁で過ごさせる・・・それが一番、おむつが取れる近道なんですよね~。
でも私は「おもらしされたら困るっ!」ってのが最優先で、イチちゃんぐらい(2歳5ヶ月)の時は、全然トレーニングできず、おむつを履かせちゃってました・・・。今更ながら反省。ともみさん、偉いなぁ。

結局、唯花自身がおむつを卒業してくれたので、助かりましたけどね。

お弁当、美味しそう!!
イチちゃんの分、私が食べたいっ!!

【2006/06/22 22:57】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/47-22727794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

