★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
野球教育

イチずーっと欲しかったものをついにGETしました。


それは・・・バット


以前、5才の男の子と遊んだときに
野球をしたらしく
それからずーっと「イーバット欲しい」と言い続けておりました。


念願のバットを手に入れたイチ
さっそく遊びました。


DSCF4626.jpg
エイッ!!
DSCF4629.jpg
とりゃぁ?!!

イチ流バットスイングは
下から上へです。
しかも、上に上がるバットにタイミングよく
ピッチャーがボールを当てるとゆー大サービスピッチングです。

でもこのバットね・・・・





DSCF4631.jpg
イチの身長とあんまり変わらないんですよ。

そんな野球好きのイチが最近覚えた言葉があります。

それは・・・巨人


どんなときに出てくるかと言うと


イチ野球は?と問いかけると







巨人!!



って答えます。



ナゼに「巨人」なんて言葉を覚えたかと言うと
ウチのパパと実母は大の巨人ファン

ウチでは、あんまり野球中継を見れない(ワタシが他の番組見るから)パパ
ワタシの実家に行くと気兼ねなく見れます。
(実母が野球をみるため)

そんな事で、

野球=巨人

とゆー考えを実母から植え付けられた(?)イチ

2歳から巨人軍への道の英才教育が始まっているようです。

たぶん、来年あたりは
名古屋ドームに連れ出されそうです。

そんなイチにワタシは、面白がって
クロマティーとか中畑とか
教えてみましたがコレは覚えませんでした。

こんなワタシも実は、昔は巨人ファン。(小学校の時)
宮本投手、村田捕手が好きでした。
スポンサーサイト
【2006/06/23 23:33】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<旦那さんバトン | ホーム | 連日の長時間睡眠>>
コメント
ヒメタさん
いえいえ、過去のでもドンドン
コメントしちゃってください。

ヒメタさんところは、野球観戦に行ったんですね。
ロッテってすっごい応援が
サッカーっぽいですよね。
最近までやってた交流戦で
「ウゥオ~」って地響きのような
応援で「すげぇ~楽しそう~」なんておもっちゃいました。

姫ちゃんもバッティング練習してるんですね。
では、いつかお互いの練習成果を
披露する場面を作らなければ!!
目指せスポーツ少女ですね。

イチのバットは、
少々長いのが難点・・・
かなりの確立で凶器と化します。
【2006/06/29 00:59】 URL | ともみ #-[ 編集]
過去記事にコメントでゴメンナサイね。

タイムリーに、
日曜日にプロ野球観戦に行ってきましたよ☆
※千葉ロッテマリーンズの応援です。

姫はサッカーが観たかったらしいんだけど、
それでも生野球を観てから
バッティング練習欠かしませんよ^^;
ちなみに。
姫のバットは現地で調達したメガホンです。
【2006/06/28 01:45】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
りょうちゃん
おぉ~りょうちゃんとこも熱狂的巨人ファンなんだね。
パパが野球やってるんなら
きっと廉桜くんも野球少年になりそうだね。
一億円プレーヤーになった時には、
是非イチをお嫁さんへ!!(笑)
パパは、廉桜くんとキャッチボールが出来る日がきたら
感激しそうだね。

ウチも、もし野球見に行くなら
子供用ユニホームを買って
背中には、イチの名前と背番号1(イチだから)
を入れたいななんて思ってるよ。
【2006/06/24 23:48】 URL | ともみ #-[ 編集]
こんばんわ。うちは旦那が野球を今をバリバリやっているし、そして夫婦して大の巨人ファン!廉桜が生まれる前は二人でナゴヤドームはもちろん、オープン戦に長良川球場に行き、東京ドームにまで野球観戦に行くほどでした。そして廉桜が生まれたときに旦那が初めて用意したプレゼントは野球ボールでした。(^-^)v廉桜も野球好きになってくれるといいけど・・・。一億円プレーヤーになって私を楽させてくれると尚、いいけど・・・(これ言いすぎ・・・。)
もうすぐ通販で購入した巨人のユニホームロンパースが届きます・・・かなりやりすぎ??!
【2006/06/24 20:10】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/48-0c245933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

