★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
恐怖のマネキン

昨日は、書きたいことがあったのに
睡魔に襲われマウスを片手に寝てました・・・。
ってコトで昨日の記事です。


今日(昨日)は、ウチからちょっと離れた赤ちゃんデパートへ。
目的は「ぱんくろうと写真撮影」
「グーン」が期間限定でぱんくろうとコラボしているので
そのイベントとしてオムツを買うと記念撮影&その写真でキーホルダー作成
のサービスをしてくれたのです。
ぱんくろうって言っても動かない人形なんですけどね。

ってなことで念願のぱんくろうとの2ショット。
DSCF3919.jpg


これは、MYデジカメで撮影した写真なのですが
キーホルダーはお店の人がチェキで撮影。
きちんとポーズを撮って写っていました。
(MYデジでもポーズをとって欲しかった・・・・涙)

その後は、先週に引き続き畑仕事をしにいくため
イチ実家でお留守番です。
前回は、母が迎えに来てイチを連れて行ってくれたのですが
今回は、イチを置いてワタシが出て行く。
と言う状況のため「泣くかな・・・」なんて思っていました。
まぁ、言ってもまだわかんないだろうな・・。とダメもとで
「あのね、今からパパとママはじーの畑手伝いにいくの」
「だから、イチはばーの家でばーと遊んどってくれるかな?」と言ってみました。

そしたら「ばーじーじ。」(ばーとお絵かきする)
と言ってくれました。

実家に着き「じゃぁ行ってくるわね」と言うと
「じーじ」(お絵かきする)と
なんともあっさりとバイバイをしてくれました。
(イヤ、ワタシが出てく時はすでにお絵かきしててバイバイなしだったな・・・寂)

最近は、「順番やに!」って言うと
「ママバン」(ママの番)「イーイバン」(イチの番)とちゃんと順番を待てるようになったし。
言い聞かせるとちゃんと理解しているみたいで
かなりおりこうさんになってきました。

いやぁ?成長したね。イチさん♪

そんな、おりこうさんイチ悲劇が・・・・・・。

イチを預かってもらってそのまま夜ご飯までごちそうになった我が家。
そのまま家に帰るとイチ車の中で寝ていってしまうので
冬以外の時期は、実家でお風呂に入ってから帰ります。

だいたいイチは姉と一緒にお風呂に入るので
ワタシは、一足お先に一人風呂。
のんび?りお風呂に入っているとトントンっとノックの音。
見ると姉の手には「マネキン」が。
(姉は元美容師。練習用マネキンが押入れに眠ってる)

そして姉が一言



「イチにコレ見せたら逃げていった・・・・・。」



イヤ、姉よ。当たり前でしょ。
いきなり見せられたワタシもかなり怖かったよ・・・。


でも、別に大泣きしている声とかも聞こなかったので
それほど深刻に考えなかったワタシ。
お風呂から出てイチを見に行くと
母の胸にうずくまり固まってました。
ワタシがどれだけ声をかけようとも
母から離れようとせず。
「ねーとお風呂入っておいで」って言っても「もーへー」(もういい)って言うだけ。

精神的ダメージをかなりうけておりました。
相当怖かったらしい。

今日も悪いことをすると
「あぁ?昨日ねーのヤツ(マネキン)がまた来るよ」←鬼母?って言うと
ぴたっと止め無表情に。
ジワジワ思い出すのか数十秒のブランクを置き泣き出します。



いやん。コレ使えるわね。♪



なんてひそかに思ったワタシ。(やっぱり鬼母)

でも、ホントかなり精神的ダメージがあるようなので
コレは封印しときます。
かなり怖がってたらしいので。
スポンサーサイト
【2006/04/24 11:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<こいのぼり製作 | ホーム | おいしいお菓子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/5-b2d2831b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

