★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
似たもの親子

今日は、イチを通わせようかと
思案中の幼稚園の遊びの会開催日。
前日からノリノリのイチでしたが
そのノリノリ具合とは、ウラハラに
いつものごとく何をするにも「ママも?!!」と
ママの手を離すことはありませんでした・・・・。

はぁーホントにこんなので
来春から幼稚園に通えるのかしら・・・。
イヤ、絶対ムリだろうな・・・。
そんな状態で無理やりにでも3年保育に
することがいいことなのか・・・と思えるようになってきた。
あと1年一緒にいて、年中さんから通うわせようか・・・。
願書受付2ヶ月後に迫って
「年少からか?年中からか?」なんて
嗚呼。根本的な問題にぶち当たるとは・・・。なんてこった。

さて、遊びの会はと言うと
園庭で泥んこ遊び&小川で水遊びをさせてくれる
ってことで、こっちも
着替えもタオルも持って

今日は、どんだけ汚してもかまわなくってよ!!
どぉ?んと派手にやっておくれ!!
泥んこにおなり!!


いつもでは、考えられないひろ?い心を持ち
準備も万端に行ったのに



イチ小川で水遊びを拒否!!


イチ泥遊びを拒否!!



スコップで小さなコップに砂を入れて
遊びだしたと思ったら
砂がちょっと手にかかるだけで
「ママばっちー!!」


あの・・・あんたはどんだけ神経質なんですか・・・

その後も汚れないように上手に
お砂場で遊んでおりました。

おかがで準備万端で持っていた
着替えは一切不要。
一緒に行ったお友達は
水浸しになっていたのに
イチは、無傷・・・・・。

お友達のママには
「イチちゃんえらいキレイやな?」なんて言われる始末。

ウチでは、ベランダで
プランターの土をひっくり返すのに・・
ナゼ?ナゼなの・・・・?

まぁー思いのほか参加者が多くいて
そんなに広くない園庭だから
人が密集してたってのもあるし
知らないお友達とは、なかなか仲良くなれないイチだからね。

あぁ?この貧弱体質どうにかしなくては!!
明日から野生児教育しなくっちゃ!!

イチ母を見習え!!
母は、この年でもカマキリをもてたぞ!!
(って言っても小さな小さなカマキリだけど)

帰ってきてパパに
砂場の一件を詳しく話すと一言

「あぁ?わかるわかる僕も一緒やわ!!
僕の場合、仕事中作業服をいかに汚さんがやで
作業服が必要以上に汚れるのイヤなんさー
やで、極力汚さんように仕事しとるもん



あの・・・・そんなことに気を使うより
仕事に集中したほうが・・・。

しかも、パパの会社は作業服を
会社で洗濯してくれるため(交代者だけ)
家に持ち帰ることは一切ナシ!!
家で洗うならあんまりキタナーイ作業服はヤダけど
会社で洗ってもらえるならそんなに気にしなくても・・・。

ってコトでイチが変なところで神経質なのは
間違いなくパパ似ってコトで。

幼稚園の方は、園舎がすっごくキレイでした。
(外からちょっと見た限りでは)
園庭は、想像していたのとはちょっと違いましたが
まー自然いっぱいって感じ
ただ、やぶ蚊が多いのが・・・。
しかも、超特大やぶ蚊。
それも、緑がたくさんあるからしょうがないんだろうけど。
やっぱり、ココが第一候補かな。

さて、コノ問題の張本人のイチ
彼女なりに遊びの会を満喫したらしく
また行きたいらしいです。
じゃぁまた行こうね。

金曜日から鼻タレ気味だったイチ
ついに今日の昼過ぎからお熱が・・・。
午後の診察に連れて行ったら
夏風邪だろうとのこと。
夏風邪はやっているらしいので
みなさんお気をつけて?。

そんなワタシも喉イタイ・・・・。


【2006/07/03 21:14】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<256円!? | ホーム | くじ運が欲しい>>
コメント
まぴぷーさん
愛ちゃんも「ママ一緒!!」なんですね。
ホント、たまに無理やり一人でいかそうとするものの結局ムリ。
いつになったら一人でできるんだろう・・・なんて思います。
ワタシの周りは、同じ年の子が
みんな一人で出来る子ばっかりだから
余計にそう思っちゃって。
でも、幼児教室の先生に相談したら
「ムリなら一緒にやってあげて
今は、不安な時。徐々にできるようになることであって
お母さんは早く一人で・・・って望むやろうけど
そんないっきには、成長できやんよ。
心配しやんくっても大丈夫!!」
なんて言ってもらえたので
もう少し楽に考えようって思えるようになりました。
でも、幼稚園はまだ悩み中です。

愛ちゃんのおにぎりで手が汚れるの
わかります。
なんで子供って変なところで神経質なんでしょうね。
付き合うこっちは「どーでもいいやん!」って
思っちゃうことなんですけどね。
【2006/07/06 16:12】 URL | ともみ #-[ 編集]
うちの愛と似てますねー!!
うちも、いまだにママベッタリ。どこに行くにも何するのにも「ママ、ママ・・・・!!」で「ええい!!一人で行ってみろー」と突き放したくなる事も多々あります。
うちも、そんな感じですが来年から保育園(もしくは幼稚園)入れますよ。最初はとまどって可哀相かもしれないけれど、早く友達の中に入って慣れて強くなってほしくて・・・!!
うちも、神経質な面は持ち合わせています。
隔世遺伝??じいじが神経質でキレイ好きなの。
おにぎりのご飯が手につくのを嫌がったりしてます。
でも、遊びは別みたいで、砂や水なんかは平気で遊んでるけどね。
お友達に「えらいキレイ好き・・・」って言われた時の気持ちわかるわ・・。
おとなしいとかいい子とかって、あんまり言われたくないって事ありませんか?実際そうであってもね。
【2006/07/05 01:23】 URL | まぴぶー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/55-ecd6821d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

