★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
256円!?

今日は、幼児教室の日
(あっ、ホントは昨日だったけど先生の都合で今日に変更。)

今日の作品
DSCF4680.jpg
今日もパンイチで失礼。

DSCF4681.jpg
ささのはサラサラ?。

先週と今週の2週にわたって製作。
あぁー疲れた。
最近は、いつものように親製作8割
プラスやりたがりーイチをなだめる作業が加わり
ますます疲労度UP
だって、まだハサミ上手に使えないし・・・。

ホントは、イチの教室なので
イチにやらせてあげるのが正しいんだろうけど
なんせ時間制限があるうえ
イチにやらせると間違いなく完成しないので・・・・。

まぁー周りのママさん達も
同じように格闘してるんですけどね

話は変わって
昨日ショッキングな出来事が!!

お金を下ろそうとキャッシューコナーへ。

1万円下ろそうとすると・・・・・・・・。
ATMが一言






残金不足です。


えっ!?残金不足・・・?残金不足・・?

ナゼニ?
たった1万下ろそうとしただけなのに残金不足?
出てきた明細をみると





残金256円。



えぇ?ありえん金額256円って!!
ありえんすぎる?!!

ウチにお金がないのは確かだけど
そこまで貧乏じゃ・・・・・
しかもまだ7月4日だし。(給料日25日)

何がでそんなにお金が引き落とされてるのか・・・
焦って通帳記入して確認しようと通帳を入れると・・・・


またしてもヤツが一言



通帳を繰越ます。窓口でお手続きを。


はぁ?!?なんてタイミングの悪い
その時点で時刻は2時半。
用事があったので通帳を更新しにいけず。
結局、原因追求ができませんでした。

その後ムンムンとした気持で実家へ。
実家で、通帳とにらめっこをしつつ
引き落とされるであろう金額(保険や光熱費)を
電卓ではじいてみても残金256円って数字は
どーしてもならない!!

うぎゃーナゼなんだ!!


なんて発狂しそうになりましたが
(だって256円じゃ生活できない)
パパが帰ってきて謎が判明。

去年まで直接払い込みに行っていた
パパの保険料(年払い)が
「わざわざ行くのめんどくさいから引き落としにしよう」って
コトで去年手続きしたんだっけ。
すっかり忘れてたわ。

ってコトで、保険料+NHK受信料(年間)
が引き落とされていたってコトで
我が家の通帳は256円ってありえない数字をたたき出したらしいです。

てっきり払いに行かなきゃならないって思っていた
保険料は、ボーナス分でちゃんと確保しておいてたので
それを通帳に入金。
我が家の生活費危機は間逃れました。

あぁーホントビックリした。

あっビックリしたつながり
ご飯準備中、一人で遊んでいたイチからお呼びでのぞくと

こんなんになってました?。

DSCF4684.jpg

【2006/07/05 23:41】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<結婚記念日 | ホーム | 似たもの親子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/56-396452fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

