★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幼稚園再び。

今日は、先週も行った幼稚園の遊びの会
またまた、行ってきました。

前回は、散々な結果(?)に終わったこの会。
(前回の様子はコレ

今回は・・・?とゆーと
前回よりも人数が多かったにもかかわらず
何とか、遊んでくれましたよ。
たぶん、前回は初めての場所に
どうしていい戸惑っていたモヨウ。

今回は、つくなり前回拒否した
小川に入りたがったので入れてあげました。

がっ・・・・・・


15分くらい遊んでいたものの
イチ最初に着水した場所からほとんど移動せず・・・・。
えぇ、15分間ずっと。

「イチほらあっちに歩いてってみ?」
「あそこの葉っぱにだんごムシおるで?」
なんて言ってみても
そこから動く気配ナシ・・・・。
「イチ着替え持ってきてるからチャプチャプしてもいいんやに」
って言うと
イチさんお尻からヨイショっと座り込もうとしました。
お風呂にでも入るかのように・・・。
まぁー彼女なりに楽しんでいたのでヨシです。

微妙な遊び方をした水遊びの他にも
砂場や泥んこ遊びも今回は、できました。

前回は、一切着替え不要だったイチ
今回は、全身着替えさせて帰りましたよ。
って言っても着替えさせなくても
帰ろうと思えば帰れたんだけどね・・・。

まぁー何はともあれイチ満喫したようでよかったです。

話は変わって
どうやらイチ脱オムツをしたらしいです。


いやぁ案外あっさりと外れましたよ。

特に苦労もせず。さほどイライラもせず。

3、4回ほどジャーとお漏らしはしましたが
後は、ちょっとパンツが濡れるときがたまにあるくらい。

あっ取れたのね。ってな感じ。
たぶん、もう少し前から脱オムツしてたんだろうけど
なかなかオムツで外出させる勇気なくって・・・。

でも、今日パンツ履かせて行ったら
ちょびっとパンツが濡れたものの
遊びに夢中の中ちゃんと「おしっこ」報告してくれました。

ちょっとおしっこが出ても
トイレまで我慢できるようになったみたいなので(途中で止めれるみたい)
たぶん、ダーっと漏らすことはないだろうな。
ってことでしばらくは、着替え持参で
パンツ生活になりそうです。

ばんざーい!!

スポンサーサイト
【2006/07/10 16:29】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<フルーツバスケット | ホーム | 結婚記念日>>
コメント
唯花ママさん
ありがとうございます!!
なんかトイレトレーニングは大変ってイメージが
あったので、こんなにあっさり外れて
実は、ちょっとビックリなんですよ。
ホント、オムツが外れると
赤ちゃん→子供に成長って感じがして
一区切りついた気分ですね。
ってこれからももっと大変なんだろうけど・・・。

布団の上に・・・はちょっと辛い。(涙)
しかも敷いたばっかりって
もう少し早ければ・・・・って悔やまれますね。

うちも今は、こっちも気を張ってて
結構しょっちゅう「トイレは?」って聞くけど
そのうち安心きっちゃうと漏らすときもあるかもしれないですね。
遊びに夢中の時は要注意!!ですね。

【2006/07/11 22:22】 URL | ともみ #-[ 編集]
イチちゃん!やったね!!
何だか、オムツが外れると、育児に一区切りついたような気がしませんか?
ともみさんも、お疲れ様でした!

それにしても、遊びで夢中なのに「おしっこ申告」ができた
イチちゃん、すごい!!素晴らしい!!
うちは3日前に、遊びに夢中で、おしっこを忘れてしまい、
敷いたばかりの布団の上で派手に漏らされましたよ(泣)。
【2006/07/11 00:27】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/58-120f2685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

