★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フルーツバスケット

最近、携帯メールを打つときに
「今から」って打つと
かなりの確立で甘辛と変換されてしまうことに気づきました。
いや、自分では「いまから」って打ってるつもりでも
どうやら「あまから」ってなっててそのまま変換しちゃうらしい。
今日も「甘辛って!!」って一人携帯に突っ込みを入れてた。
この暑さでどうにかなっているのか自分。
イヤ、モトからか・・・・。アイタタタッ・・・・。


さてさて気を取り直して今日の幼児教室
いつもは、何かを作ったりする工作中心ですが
今日は、何も作りませんでした。

で、何をしたかと言うと・・・・






フルーツバスケット。



そう、あのフルーツバスケット
よく小学校のクリスマス会とか
リクリエーションの時間とかにやったアレです。
ワタシの記憶では、小学校のときコレかハンカチ落としをよくやってたな。


今回は、2?4歳児にも分かるように
果物カードが配られました。
それを首から下げ
自分が下げているカードの果物を指名されたら
移動するというものでした。

が、どんだけ先生が分かりやすく工夫してくれていても
やっぱり子供には、少々難しいようで
子供が自主的に動くっていうのではなく
「ホラ!!○○ちゃんイチゴだって動きなさい!!」
って感じで親が動かしてました。
しかも、それでも動かない子は
親が後ろから両脇抱えて空中移動。


何か、子供が楽しんだってゆーよりかは
親が必死になって子供を移動させたって感じのゲームでした・・・。

重り(子供)を持ちながら必死に移動

あれ・・・?こんなゲームだったっけ?
フルーツバスケットって・・・?

もっと「キャーァ?」とか叫びながら
楽しく移動するゲームじゃなかった・・・?

まぁー楽しかったからいいっかっ。


今日、イチ初めて
1日パンツDAYでした。
今までは、お出かけ時はオムツだったのですが
今日は、おもいっきてみました。

結果は、無事クリアー!!
でかしたイチ!!


スポンサーサイト
【2006/07/11 22:09】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<暑い・・・ | ホーム | 幼稚園再び。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/59-0e2574ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

