★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こいのぼり製作
緊急事態です!!

イチさん風邪を引いた模様!!

イヤ、普段なら「ちょっと風邪っぽいね」って様子みで済んでいくんだけど
今回は、そういうわけにはいきません。


ナゼなら来週旅行だから・・・。

普段めったに風邪引かないのにナゼに今・・・。

ってコトで、昨日咳がひどかったので速攻病院へ。
今日は、咳はだいぶ収まったものの今度は鼻水。
ジュルジュル可哀想です。
少しお熱もある様子。

てなことで本日は、お風呂見送り
8時前には就寝いたしました。(ワタシも一緒に一時間ほど・・・予定外)


がっ・・・・・・・。


がっ・・・・・・・。



がっ・・・・・・・。


10時過ぎに起きてきた・・・・。(コレも予定外)
ワタシの予定では
?パン生地をこねる。
?発酵時間でお風呂。
?パンの続き。
?2次発酵の間にパソコン。
?パン焼き上がり。就寝。
って計画がちゃんとできあがっていたのに・・・。

まぁ、パンは予定通り作ったんですけどね。
(だって明日の朝ごはんないし)

で、現在もイチ起きてます。
ってことでワタクシお風呂が入れません・・・・・。
きっとワタシも一緒に寝なきゃ寝ないだろうな・・・。
(一度寝かし付けにいったが起きてきたの・・)
ってコトでお風呂は、朝入ろうかな・・・。

話は変わって今日は幼児教室の日でした。
朝は、熱もなく元気そうだったので連れて行きました。

今日は、「糊の使い方」の練習を兼ねて
こいのぼりを作りました。
ウチにはないこいのぼり
買い物に行くと小さなこいのぼりを欲しがっていた
イチにはもってこいの作品作り。
最近糊遊びも大好きだし。(かなりデンジャラスな遊び)

出来上がりはこんな感じ。
DSCF3944.jpg


まぁ作ったのは、3割イチ7割ワタシですが。
ご本人さんは念願のこいのぼりが手に入りご満悦のご様子。
ただし風が吹かないとてっぺんの風車が回らないので
少々ご不満もあるらしい。
しかも、ベランダに出てもあんまり回らないし。(壁で風が通らない)
DSCF3929.jpg



今回で3回目の教室。(体験を入れたら4回目)
だいぶ馴れてきたらしく
一人で先生の前まで行けるようになりました。
と言ってもかなりワタシが「行きな。行きな」とお尻をツンツンしてやっとだけど。
まぁ3回目にしては上出来かな?

さぁイチまったく寝る気配がないので
(今まで普通にワタシとパン作りに参加。って言ってもオーブン開け係だけど)
ワタシもお風呂は諦め寝よっ。←汚い・・・?
(ちゃんと明日の朝入りますから)
今週は、早寝週間です。
普段パパの仕事が早くない日以外は
寝るのが1時、2時が当たり前のワタシ。
今週は体調管理のため12時までには寝ようと思ってます。
って言っても昨日は12時過ぎだったけど・・・。

ではでは、おやすみなさい。

スポンサーサイト
【2006/04/25 11:30】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ワタシの寝てる間に | ホーム | 恐怖のマネキン>>
コメント
ヒメタさん
ヒメタさんいらっしゃ~い!!
イチは、その後咳も鼻水もだいぶ治まり
なんとか軽症で済みそうです。
ホント、子供って肝心なときに病気しちゃいますよね。
まぁーコレばっかりはしょうがないことなんだけど。
でも、やっぱり高いお金払うんだからね。
あと数日体調管理に気をつけます。

糊遊びはね。
メモ用紙にスティック糊を
「ヌリヌーリ」とか言いながら塗ったり
壁に貼り付けている本の付録ポスターに
「ヌリヌーリ」と糊を塗りつけてます。
たまに髪の毛にも・・・。
まぁ、危なくないし楽しそうなので
ほったらかしにしてます。
【2006/04/26 21:22】 URL | ともみ #-[ 編集]
こちらに初コメントでッすv-216

イチちゃん、その後はいかが?
子どもってどーして
肝心なときに風邪引いてくれちゃうんですかね?
姫も、去年の今頃、
妹の結婚式の前日に
39℃近い熱をいきなり出してくれました。。。

GW期間に
せっかく高いお金出して行くんだから、
みんな万全の体調で行きたいですねッ!

…ってゆーか。
イチちゃんの“糊遊び”、気になるぅ…。
【2006/04/26 00:29】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/6-56c1aab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

