★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
エアコンデビュー

最近、イチが興味を持ち出したもの

それは、プリキュア


そう、幼稚園児のハートをグッとつかんでいる
あの、日曜日の人気マンガのプリキュア。

特に、テレビを見せたわけでもないのに
なぜか、最近えらくお気に入りです。

以前、プリキュアが載っているなにかを
「コレ?」って言ってたので
「イチ、コレまだ知らんなぁ?」って言って以来
プリキュアがのっているモノを見ると
ずーっと「いーコレしらん」って言っていたのに。

スーパーでプリキュアのTシャツを着てる女の子と
すれ違う瞬間指をさしながら大声で

「いーコレ知らん!!」って自信満々に言ってたのに

↑女の子は、すごい迷惑そうな顔してた・・・ゴメンネ。


それが、どうしたことかプリキュアを好きになりかけているらしい。

前に実母と買い物に行ったとき
レジの前にプリキュアのポケットティッシュが
置いてあるのを目ざとく発見し
手に取ると頑として離そうとせず
結局買ってもらっていた。

その後、実家でご飯を食べているときに
「あぁ?鼻出とるよー」と実母が
ティッシュ片手に鼻を拭こうとすると

「アカン!!ふつうのティッシュアカン!!プリキアの!!」

と言って普通のティッシュは拒んでいました。

今日も出かけるときに自分のスカートのポケットに
プリキュアのティッシュを入れてたし。

そんなことでプリキュア好きなイチ
日曜日の朝、プリキュアを見せてあげました。

そうしたらすごいことを発見してしまいました!!ワタシ。

なっなんとっ!!

プリキュアのキャラクターが(フラッピ)
グーチョコランタンのジャコビと同じ声!!

いや、そこまでは「へぇ?×?」くらいだったんだけど
それを調べているときに←暇人
また新たな事実が!!

ジャコビは、なんと
名探偵コナンくんの工藤新一(コナン君が子供になる前の男の子)
が同じ人!!

他にも、いろんな人をやっているらしい。

すごいぞジャコビ
(イヤ、ジャコビはすごくないか・・・)

あっ、すごいこと発見って前フリで
期待してた方ごめんなさい、オチがコレで・・・。
でも、ワタシの中では結構衝撃的。
毎日見ているジャコビがあんな事やこんな事もしてるなんて(あくまでもジャコビ中心)

しかし、今日はすっごい暑かったですね。
昨日までは、我慢していた我が家も
ついに今期エアコンデビューをしてしまった。

一回つけるともう、絶対エアコンナシでは
過ごせなくなるのでギリギリまで我慢してたけど
もう、我慢の限界!!
今まで「ウチはいつエアコンつけるの?」って言っていたパパ
仕事から帰ってきて軽く感動してました。

あぁ?ホント暑い。
ってか、梅雨はどーなんたんだろう。
スポンサーサイト
【2006/07/13 22:58】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<一人でお茶 | ホーム | 暑い・・・>>
コメント
あゆママさん
ホント、一気に暑くなりましたね。
今日も、出来るだけ我慢・・・って思ったのですが
あまりの暑さにスイッチONしちゃいました。
もう1日中エアコン決定です。

プリキュアってワタシも見たことなかったんですが
たまたま放送の時間に
テレビをつけたらやっていたので
見せたら聞き慣れた声が聞こえてきたのでビックリでした。
なんか、カワイイキャラクターでしたよ。
(なんだろうアレ。ウサギみたいなヤツでした)
ぜひ、機会があれば見てください。
【2006/07/14 19:11】 URL | ともみ #-[ 編集]
うちもエアコンは今週からお昼でも時々つけるようになりましたv-411汗をかいて子供がかゆがるので、エアコン大好きなパパがつけてあげなさいって。

プリキュアが人気あってという話は幼稚園くらいの女の子のパパさんが英会話教室でよく話していますが、わたしと娘にとって身近なジャコビの声が、プリキュアの中でどんな役なのか、ジャコビのイメージが先行して想像がつかず、気になりますv-388
【2006/07/13 23:29】 URL | あゆママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/61-64405830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

