★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ついに決定。

今日は、幼稚園の遊ぼう会へお出かけ。

で結論から言うと


ついに幼稚園決定?!!

って言っても数ある幼稚園の中
遊ぼう会に行ってたのってココだけなんだけど・・・。

もともと、行くならココかなって思ってはいたものの

☆週3回お弁当

ってゆーのが引っかかり
どうしても決心がつかなかったんです。

あとココは
☆お勉強一切ナシ!!
ってゆー方針の幼稚園なのですが
もともとワタシ的にも、勉強より遊びを!!って思っていたものの
いざ通わせようとなると正直、私立に行かせるなら
少しくらいは、お勉強的なものがないと・・・・
高い保育料払うんだし・・・

なんて思っちゃったりもしたんですよね。

けど、今日先生&在園中のママさんの話を聞いて
全部解決しました!!
スッキリ!!

他にも今日初めて入った
木造の園舎は、雰囲気もとってもいい感じ。
なんかシルバニアファミリーの家みたいなんです。

あと、まだ2回しか行っていないのに
先生がイチの名前を覚えててくれたことにビックリ。

「イチ○ちゃんだよね?先生覚えちゃった?」
って言ってくれたんですよね。

特に目立つことをしたわけでもなく
今までにその先生とお話したわけでもなく
どっちかって言うと目立たない存在なのに
しかも、名札なんてしていないのに

なんか、それで
「あぁ?イチをココに預けても大丈夫かな」
なんて思っちゃったんです。

ホント、他の子と一緒になると
前へ出てけないタイプで
みんなが群がってるところでも
「なにしてるんやろ?」って遠巻きに見てるタイプのイチ

でも、ここならそんなイチでも
先生の目がちゃんと行き届きそうだなって思いました。

それになにより一番の決め手は、

イチが楽しそう

これやっぱり最大のポイントです。
実際に通うのは、イチだしね。



ママと離れられないイチがちゃんと通えるのか?

ってゆーの最大の不安材料なのですが
これは、もうしょうがなかなって思ってます。
みんなが通る道。
最初は大泣きするだろけど2人で頑張ろう。
スポンサーサイト
【2006/07/24 16:01】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<DSにハマル日々 | ホーム | オネショ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/66-df2ac2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

