★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イチ専用机

我が家は、ダイニングテーブルってモノを置いていません。
イチが生まれる前は、ちゃぶ台を置いていましたが
つかまり立ちをするくらいから
コケて頭を強打することが多々あったので撤収。
それ以来ご飯を食べるときは、折りたたみのちゃぶ台を出動。
あっ、スミマセン・・・いつの間にかちゃぶ台から
2回りくらい小さい折りたたみ机に降格したっけ・・・。
現在ちゃぶ台は、和室の片隅でジーンズがかかってる・・・・・・。

ってコトで現在そんな小さな机で親子3人
毎日食卓を囲んでおります。


で、普段リビング(そんなオシャレな部屋じゃない)居間に机は置かず
キッチン台所に非難させてます。
ご飯を食べるときや、イチがお絵かき、粘土遊びを
するときにイソイソと机移動。
ってゆーことを毎回しております。

一応小さい机ではあるものの
ご飯を食べるとき以外に、移動させるのは結構めんどくさい
って前々から思ってました。

で「イチの遊び用机欲しいな?」って思っていたものの
狭い部屋にもう1つ机が増えると
ますます狭くなる・・・と購入にいたらず。
でも、遊びだすごとにイチイチ移動させるのめんどくさい・・・

って思っていたとき
今日、ホームセンターでこんなのを発見。

DSCF4839.jpg
チビ折りたたみ机


コレ、イチがお絵かきする時にぴったりのサイズ。
定員はお一人様限定。
折りたたみ式なので使わないときは、たたんでしまえる。

で、買い物から帰ってきたら早速使用。



DSCF4837.jpg
ほら、イチサイズでしょ?

ってか思ってたよりも小さかった。
コレならこのまま置いておいても邪魔にならなさそう。
本人もとってもお気に召したようで
お友達(人形)を回りに座らせご機嫌さん。

で、真ん中に写っている水筒(白いの)を
ケーキに見たててバースデーパーティーを始めだしました。

ハピバデーチューユー♪

おぉ?歌まで歌えるようになったのね。あなた。
母は、嬉しいわ。

夜ご飯ももちろんコレで食べていました。
そんなにも気に入ってもらえて
買った甲斐があったわ。

【2006/07/29 23:38】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お友達&流しそうめん | ホーム | 水遊び>>
コメント
りょうちゃん
今日は、ありがとね~。
楽しかったわ。
今日、お昼寝(夕寝?)から起きたら
イチの机に私達のお茶とポットが
置いてあったので
「あぁ~!あかんかん!!」って怒られたよ、
よほどお気に入りらしいです。この机。
【2006/07/31 22:47】 URL | ともみ #-[ 編集]
いっちゃんのお気に入りになるような机をGetできてよかったね!
明日拝見させてもらいますょ!
いっちゃん!レオと行くから待っててねぇ~
【2006/07/30 20:32】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/72-1a4f33aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

