★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お友達&流しそうめん

昨日、今日と涼しいですね。
汗っかきーず(ワタシ&イチ)がいる我が家でも
久々にクーラーなしの日が続いてます。

さて今日は、お友達が遊びに来てくれました。

DSCF4859.jpg
レオくんとイチ


イチがっ!!イチが赤ちゃんを抱っこしてる?!!
まだまだ赤ちゃんなんて思ってたのに
すっかりお姉ちゃんに成長しているのねアナタ。
あっちなみにレオくん5ヶ月前。
うぅ?んイチに弟か妹が出来たら
こんな風になるのかしら・・・?

で、レオくんすっごくカワイイんです。
最近「お母さんっ子」になってきたのか
ワタシが抱っこすると
「ウッ・・・ウ・・・・ウ・・・ウエェェ?ン!!」
ってめめりながら泣き始め
最後には大粒の涙を流し号泣するんです。
その泣き顔があまりにもかわいかったので
泣き出してもずーっとワタシが抱っこ←鬼?

「かわいいね?おばちゃん離さないぞっ!!」

なんて思ってましたが
あまりにも泣き出したので
あえなくお母さんに・・・・。
うぅ?ん残念。
次はもっと抱っこさせてね?。

さてさて、こっからは昨日のコト。
昨日UPしようと思ったけど
睡魔に惨敗し書けずじまいでした。

昨日ゲームセンター好きのパパが
こんなあるものをゲット!!(もちゲーセンで)

それは、


DSCF4861.jpg

流しそうめんマシーン!!


そんなわけで
早速、流しそうめんをやってみました。
ちなみに、これ電池で動きます。

このマシーンすっごい小ぶり
一人用流しそうめんマシーンってとこでしょうか?←寂しすぎる・・・。
「こんなの絶対そうめん流れやんで?」って
パパと二人で言ってたんですが

これが、以外や以外
そうめん流れる!!流れる!!
しかも、高速!!
そうめんのあまりの速さに
「すっげぇ?!!めっちゃ早いやん!!」と
親がテンション上がっちゃいました。

で、問題のイチは・・・?と言うと




反応薄っ!!


でも、「こうやってそうめんすくって食べるんやに」
と教えてあげると
DSCF4844.jpg
自分でもチャレンジ


DSCF4850.jpg

何度目かのチャレンジで
数本のそうめんゲット!!


DSCF4854.jpg

数本を食す。


でも、あまりにも高速そうめんを
取ることができなかったので


DSCF4849.jpg
「もういい」自分でスイッチOFF

その後、水槽をユラユラ優雅に泳ぐ(?)
そうめんを食べていました。

最初こそテンションが上がったワタシタチも
食事中盤あたりには
「普通に食べた方が早いよね」
なんて冷め冷めモードに・・・・。

あぁ・・・可哀想に
流しそうめんマシーンよ。
今夏数回は、使うからね。(つもり)
スポンサーサイト
【2006/07/31 22:03】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<人妻バトン | ホーム | イチ専用机>>
コメント
まりぼうさん
結婚祝いに「流しそうめんマシーン」
うけました(笑)
ナゼに、祝いにそれって感じですよね。

確かに、今年は、いっちゃんが
チャプチャプ楽しそうに遊んでいる光景が
目に浮かんじゃうわ。
楽しかったですよ。
ぜひ、まりぼうさんのお宅でも。
そのときは、いっちゃんに邪魔されないことをお祈りします。

ヒメタさん
川での全裸流しそうめん・・・・。
すごい光景・・・
ってかそのお方たちは捕まりませんでした???

このマシーンは、見かけによらず
結構な速さだったので
イチには、ムリだったようで
親は、楽しめたんだけどイチには楽しくなかったみたい。

♪YUKI♪さん
はじめまして~。
ようこそです!!
お嬢さんクリスマス生まれなんですか?
ってか、♪YUKI♪さんのブログオジャマしたんですが
お若いママで。
しかも2人のお子様モチなんて
尊敬いたします。

また、ゆっくり遊びにいきますね!!

まぴぷーさん
ウチのパパさんゲーセン大好きなもので・・・
以前は、ぬいぐるみとかもいっぱいとってたんだけど
家中ぬいぐるみだらけになったので
辞めてもらいました。
でも、イチが欲しがると頑張っちゃうみたいで・・。

箸は、「しつけ用」のですよ。
小さな手でもお箸の上下(?)が
上手にできるヤツです。
トイザラスで購入。
結構使いやすいらしく
スプーンとかホークを渡すと
「箸をくれ!」と怒られちゃうんです。
【2006/08/02 23:23】 URL | ともみ #-[ 編集]
旦那様、これを取ったなんて上手ですね。
箸の持ち方、掴み方上手ですね。
写真に写ってる箸は「しつけ用」ですか??
うちは、しつけ用のを教えても「自分で自由にやらせろ!}って感じで無理!!結局スプーンのように使っててダメなの!!
【2006/08/02 16:44】 URL | まぴぶー #-[ 編集]
初めまして(○ゝω・)b
②歳⑦ヶ月♀&①ヶ月♂のママ(*`・ω・)ゞデス
上の子が、イチちゃんと同じ誕生日で
ビックリw(☆o◎)w して、
っぃカキコしちゃぃました(*^▽^)

ぃぃですねぇ流しそぅめんマシーン♪
子供にゎピッタリサイズだし(*′▽`)b
ゥチの子ゎアンパンマン大好きだから、
めっちゃハシャギそぅ(〃▽〃)♪

また遊びにきます(*^0゚)v  
良かったら遊びに来て下さい('∇^*)^☆
【2006/08/01 02:52】 URL | ♪YUKI♪ #-[ 編集]
スゴいッ!
画期的なんだかどーだかわからない
流しそうめんですね^^;

以前、
とある素人の集団が、
川で流しそうめんをやっていたのを
聞いたコトがあります。
濡れるのでもちろん全裸。

流しそうめんって
いろんな楽しみがあるんですねェ。
↑ない、ない。
【2006/08/01 02:15】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
ああーっ!!
うちにもありますよ、流しそうめんマシーン。
(なぜかお隣さんが、結婚祝にくれました。)
いっちゃんにめちゃくちゃにされそうなのと、結構後片付けが面倒(?)なのとで、今年はまだ押し入れで眠っています・・・。
でも楽しそうですね。
ちょっと、流しそうめんしたい気分になってきたかも??
【2006/07/31 23:01】 URL | まりぼう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/73-6206bbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

