★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
歌を歌う

DSCF4918.jpg
最近、プール遊びが日課になっています。

さて、言葉遅めっ子のイチさん
最近、めきめき会話が上達してきていますが
会話の他にも新しくマスター(?)したものがあります!!



それは・・・






歌。



イヤ、前々から歌らしきものを
歌っている気配はあったものの
「♪♯/&・・・」宇宙語的なもので
メロディーも???な感じだったんです。


がっ、今日朝起きて
ワタシがまだ寝ていてたので
ヒマだったのか寝転びながら

グー・チョキ・パーでなにちゅくろーなにちゅくろー
みぎては、$%#で、ひだりては&%$で
かたちゅむりーかたちゅむりー


って歌いながら手でカタツムリを作っていました。
あまりにもその光景がカワイカッタので
しばしウソ寝で覗き見。

他にも

さいたーさいたー
ちゅいっぷーのはながー


も上手に歌えるように。
成長したねぇ。あなたも。

他にもマイクを片手に
クルクル回りながら歌ったり
DSCF4926.jpg
歩きながら歌ったり
日々、一人歌謡ショーを繰り広げております。

DSCF4924.jpg
オゥイエイッ!!

しかし、アレですね
子供ってなんであんなにタフなんでしょ。
クーラーついていないのに走り回る走り回る。
走っている本人さんはもちろんのコト
見てるこっちも汗だくになりそう・・・。
(写真を見てのとおりイチ汗だくです)

さて、話し変わって
ワタシこんなの好きなんです。

DSCF4941.jpg

左から
三角牛乳・クッピーラムネ・ラムネ・ウメミンツ
(ちょっと写真が悪い・・・)
コレ、全部キーホルダー
すっごい本物チックなんですよ。
クッピーラムネとウメミンツは、中にラムネ(作り物)も
ちゃーんと入ってるし
ラムネは、ビー玉も入ってるんです。

こーゆー本物チックなミニチュア版大好きなんです。
最近、おもちゃ屋さんで
○○シリーズとかいろんなミニチュア玩具がでてるんですよね。
(パン屋とかコンビにとかお菓子とか)
もうね、見てるだけでワクワク、ウキウキしちゃうんですよね。

ちなみにこれは、4年ほど前に静岡で購入
DSCF4944.jpg
ウナギパイキーホルダー
かわいいくないです?

あっ、けしてワタクシ キーホルダーコレクターじゃありませんから
本物チックミニチュア玩具好きですから、
ホントは、いっぱいいろんなのを集めたいけど
置く場所とか考えると
どーしてもキーホルダーだけになっちゃうんです。
スポンサーサイト
【2006/08/13 00:36】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<コケコッコー共和国 | ホーム | 涼を求めて>>
コメント
はるるママン

髪伸びたやろ~
やっと女の子らしくなってきたわ。

プールちっちゃ!!やろ。
はるるさんのプールとは大違い。
ワタシの入るスペースないから
ワタシは、扇風機の前でのんびりよ。
【2006/08/19 00:20】 URL | ともみ #-[ 編集]
まったく話題と関係ないけど、少し見ないうちにイチさん髪伸びたな~!!

というか、やっぱプールちっさいな!
けどママの足が入るスペースないほうがいいかも・・・
うちみたいに足がフヤフヤにならんですむしね!
【2006/08/14 07:22】 URL | はるるママン #-[ 編集]
ぷらんとさん
歌謡ショーは、たまに自分だけじゃ物足りず
観客(ワタシ)にも歌を強要してくるんです・・・
しかも、マイクをちゃんと口元に持ってこないと怒られる・・・
かなり自己チューな歌謡ショーです。(笑)

ぷらんとさんもミニチュア版好きです!?
ホント、見ていると楽しい世界に吸い込まれます。
ニヤニヤしながら見ちゃうんですよね←怪しい人
精巧にできてればできてるほど
楽しい世界度もUPしますよね(笑)
【2006/08/14 02:25】 URL | ともみ #-[ 編集]
イチちゃん、かわいいですね~!
歌いながらかたつむり作れちゃうんですね♪すごい!
一人歌謡ショー、、、ウケました!(笑)

私もミニチュア版、何気に好きなんですよー!
あれ、よく出来ていますよね!
見ていると、どんどん楽しい世界に入っていきます。笑
【2006/08/13 12:01】 URL | ぷらんと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/78-1ce69412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

