★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コケコッコー共和国

世間ではお盆休みに入っているご家庭も多いと思いますが
ウチのパパも昨日から10連休です。←長っ!!
まぁ、2日くらい休出があるらしいけど。

本当なら今日から1泊2日の温泉旅行だったのですが
諸事情により中止に・・・・。
ってコトで、他に予定も立てていなかった我が家
ヒマヒマ10連休の始まりとなりました。


そんなわけで、特に行くところもなかった今日
朝ごはんを作っていたパパが
「タマゴもう、ないよ?」と言ったので
それじゃーってコトでタマゴを買いに行くついでに
前々から気になっていた所へ行くことに。



コケコッコ共和国


たまーにテレビでCMが流れていて
それを見るたびにイチが
「ここ行きたい!!」って言ってたんです。

ここは、名前の通り(?)ニワトリが飼育されている施設です。

ワタシも名前とCMで見ただけだったの
どんな所か全然わからなかったのですが
実際行ってみた感想・・・・



大きい声では言えませんが







ショボカッタ・・・・・・・・・・・・・。



イヤ、コケコッコー共和国って名前ぐらいだし
テレビでCMを流すくらいだから
せめて半日は遊べるだろうなんて思っていたんだけど
ムリムリ。
トイレ休憩程度で十分かも・・・。


遊びモノは、こんな古ぼけたレトロな車のみ。
あっ、手作り感満載のシーソーと滑り台もあったな。
DSCF4946.jpg

DSCF4952.jpg


まーコレはコレでイチ楽しかったみたいだけど。


まぁー養鶏場がメインみたいなので
こっちは、おまけ的存在なのかしら。

あっでも利用者は、ボチボチいたんですよ。


ココでは、養鶏場で飼育されている
ニワトリさんをいただけるお店がありました。
ちょうどお昼の時間だったので
せっかく来たので食べていくことに。



DSCF4958.jpg

こんなコンロなので、煙がすごい・・・。
けどお味は、とってもおいしかったです。


でもね・・・・でもね・・・・
味はおいしかったんだけど・・・・






暑かった!!非常に暑かった!!


一応クーラーは、かけているらしいけど
きかねぇー!!
ぜんぜんムリ!!
汗だくもいいとこ。
汗かきの親子(ワタシとイチ)はもちろんのこと
そんなに汗をかかないパパまでもが汗だく

DSCF4955.jpg


ひたすらメニューであおぎながら食べました。

なんかね、暑すぎで
最後の方は、食べるより
ここから、1秒でも早く出たい・・・・って感じでした。

あぁー涼しいところで食べたら
もっとおいしかったんだろうなぁ。

他には、足湯もありましたが
こんな暑い日に、もちろん却下!!

ニワトリのふれあい広場的なものもあり
100円の餌を買ってあげることもできましたが
ご飯の時のダメージが多く
これも却下となりました・・・。

あぁ・・・高速代2400円(往復)使ったのになぁ。

まぁーイチが念願の
「コケコッコー」と御対面できたので
ヨシとしときます。
あっ、タマゴも無事買えたしね。

スポンサーサイト
【2006/08/14 01:43】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ばーとデート | ホーム | 歌を歌う>>
コメント
りょうちゃん
そうそう、大きなニワトリ夫婦が看板のところ。
何か、想像してたよりかはしょぼかったよ・・・。
でも、テレビの坂東リサーチ(5チャンの)で
放送されてたらしいよ。

鳥の焼肉はおいしかったよ~!!
けど、暑かった!!
もう一回食べるなら是非、涼しい時にいきたいわ。
【2006/08/19 00:26】 URL | ともみ #-[ 編集]
コケコッコ共和国はうちの旦那さんの実家に帰省する途中に入り口があって、めちゃでかいニワトリさんの看板があるんだょね!私も大きなところやと思ってたけどそんなにしょぼいんだぁ~。
けど鶏肉美味しそう!そして・・・暑そう!!
【2006/08/16 11:47】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/79-b49917b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

