★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ばーとデート

今日は、パパのおじいちゃん家(イチの曾ジーちゃん)に行ってきました。

ホントは、夕方に行くつもりだったけど
急遽イチだけが、パパのお母さんが
迎えに来てくれて先に行くことに。

ワタシの母とは、2人で何度が出かけたことはあるものの
パパのお母さんとは、今回が初。
「眠たくなってグズッて迷惑かけたらどうしよう・・・」
などと心配していたんだけど
そんな心配は、一切必要なかったらしいです。

じーちゃんの家に行く途中おもちゃ屋さんに寄り
自分からそそくさと店内に入り
「いーこれ乗るの」と展示してある車のおもちゃを乗り
「いーこれもってないの」と粘土型を催促し
「いーバナナ好きなん。バナナ食べるの」などと高いバナナを手に取ったものの
ばーちゃんに「こっちの安い方のがおいしいよ」と
お手ごろ値段のバナナを買ってもらったり
かなりばーちゃんとのデートを満喫していたらしいです。

しかも、途中お母さんから電話が鳴り
「あっ。もしやぐずりだした・・・?」
なんて思って受話器を取ると



















「あのさー家から○○持ってきて欲しいんやけどー」




・・・・・・・・・・・・・。




あっ・・・・そっすか・・・行くときもってきますわ。




しかも、いつもなら電話に出たがるイチ
今日は後ろの方で楽しそうな声が聞こえてきただけで
受話器に出ることは、ありませんでした・・・・。


しかも夕方パパと2人でじーちゃんの家に行くと
たいした感動もなく(イチが)
「あっ、来たのね」的なお情け程度のお出迎えをし
さっさと粘土遊びに戻って行きました。




母は、寂しい・・・・・。





まぁまぁ、そんだけみんなに可愛がられて
遊んでもらってたんだね。


夜には、イチ人生初の花火を経験しました。

DSCF4974.jpg
ファイヤ?!!


DSCF4975.jpg
キレイだねぇ?
DSCF4986.jpg
線香花火
なんか見てて危なっかしかった・・・。
「ちゃんと下向けてもたなあかんよ」って教えると
ちゃーんと火の方を下にむけるんだけど
下に向けすぎで花火が足に当たりそうになったり
火が消えた花火の先っちょをさわろうとしたり

こっちの心配とはよそに本人さんは
とっても楽しそうでしたけど。

お昼寝ナシで朝から8時半までノンストップで
はしゃぎ続けたイチ
車に乗り数秒で就寝となりました。
お疲れ。 
スポンサーサイト
【2006/08/16 00:23】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<心配後無用 | ホーム | コケコッコー共和国>>
コメント
♪YUKI♪さん
リンクこちらこそありがと。
ホント、ばーちゃん達は全力で相手してくれるみたいだから
やっぱりそっちのがいいんですよね。
ウチだと全力なんて無理だもんな・・。

ルルカちゃんお泊りできるんですか?
すごいすごい。
ウチは、これだけばーちゃんに相手してもらいながらも
お泊りは、まだムリなんですよ。
この日も寝たら置いてかれるって思ったのか
意地でも寝ようとしなかったんです。

ホントもうすぐ2才8ヶ月だけど
けっこうしっかりしてますよね
もう、りっぱな子供に成長してますよね。
同じ誕生日だか、これから
「あぁーウチもウチも一緒だ~」って思うことが
いっぱいでてきそうですね!!
【2006/08/19 00:40】 URL | ともみ #-[ 編集]
リンク(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
ルルカも同じような感じです♪
ばーばの家にお泊り行った時、
電話で少し話したけど、
『mama寂しいな~帰っておいでょ~』って言ったら
『ィャ!』って言われて、
その後電話には出なかったです…(*v.v)。
ゥチに居るよりばーばっ家がイイらしくて♪
下の子いるし、ばーば達みんなが可愛いがってくれて、独り占めできるからかなきっと(*´∇`*) 
花火、papaとやった時、上手にできたらしぃ(*`・ω・)ゞデス
何か危なっかしくて(・ω・;A)アセアセ…しちゃうけど、
何気にしっかりしてますょね♡(^ε^)人(^ε^)♡
でもまだ②注意ゎ必要ですけどね♪
同じ誕生日で同じように成長してて、
なんか見てて楽しくなりますょ~(≧▽≦)
【2006/08/18 13:05】 URL | ♪YUKI♪ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/80-ecf2a47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

