★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
心配後無用

DSCF4961.jpg

こんな不細工な顔で昼寝・・・・。
ナゼに出っ歯!?
あまりにも変な顔で寝ていたので
記念に(?)撮っておきました。

その後この顔のままずーっと寝ていたので
見かねたパパが口元もどしてました。


さて、今日は2週間に1度の親子リズムのサークルの日。
今まで、ボールやフラフープなどを取りに行くときなど
「ママもー」と1人では行けなかったのですが
最近、彼女に変化がっ!!



自分で一人で行けるようになりました?!!



大文字にするほどのことか・・・?って思う人もいるかもしれないけど
ホント、何をするにも「ママも行って!!」で
スーパーの遊びスペースすら一人で行けなかった
イチからすればかなりの成長です。
もう、ホントママがいないとダメ!!
正直「こんなんでいいのかな・・・・」って心配になったほど

以前、幼児教室の先生に
「ホント、一人で出来なくて、何をするにもママも!!なんです・・・」って相談したら
「ある日突然、あれ?一人で行けるようになったやんって思う時がくるから大丈夫!」
って言われてたんですけど
ホント、突然一人で行けるようになりました。

他にも、最近では幼児教室で挨拶のとき
進んで先生の前に行って他のお友達と手をつなげるようになったり
遊びスペースに一人で行けるようになったり

まだ、「ママもー!!」って言うときもあるけど
少しだけママから離れることができるようになってきたので
来年からの幼稚園の不安が少しだけ減りました。


あっ、心配していたコトで
「言葉が遅い」ってのもあったのですが
これも何のことナイ。心配無用でしたわ。
この、お盆でいろんな人に相手してもらったからか
ものすごいスピードで話すようになってきてます。
もうね、うるさい・・・・・。
でも、これでもまだまだ遅いほうなので
これからもっともっと話し出すんだろうな・・・。
楽しみのような怖いような。
おしゃべり遺伝子もってるからしょうがないか・・・。
(↑あっ、パパねパパの遺伝子)

スポンサーサイト
【2006/08/19 00:07】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<連敗続き | ホーム | ばーとデート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/81-b195f4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

