★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
連敗続き

2才7ヶ月(6ヶ月だったかな・・)にして
脱オムツをしたイチ。

苦労するだろう・・・って思っていたのに
かなりあっさりとオムツが外れました。


がっ!!
ここにきて異変が・・・・。










4日間で3度のおもらし・・・・・・。







うぅ?ん。




一度目。
おじーちゃんの家に行った日の夜中におねしょ。
「パンツ、ビチョビチョ?」って泣きながら起きた。
布団がビチョビチョ・・・(泣)


2度目。
夕方ワタシがご飯の準備をしているとき
遊びに夢中だったからか
尿意に気付いたときにはすでに遅し。
おもらし。
お気に入りのホットパンツがビチョビチョ・・・・(泣)


3度目。
今朝、ワタシタチはまだ寝ているとき
イチが起きてウロウロ一人でしていたとき
いつもなら「ママおしっこ?!!」って言うところ
ナゼか申告せずおもらし。
しかも、おもらししたことも申告せず。
しかも、しかも「おしっこどこでしたん!?」って聞いても
「おしっこしてないの。」の一点張り!!
あきらかにパジャマのズボンビチョビチョなのに。

しかも、しかも、しかも
布団が濡れてたので「ここでしたん!?」って聞いても
「おしっこしてないの!!汗なの!!汗!!」だって・・・。

あまりにも「おしっこしてない」って言い張るし
濡れてるところ匂いかいでも
そんなに臭くなかったので
「おしっこしてないの・・・?」って思ったけど
あのズボンの濡れ方は、間違いなくおもらしだわ。


なんかね、3回とも反省の色ナシってゆーか
おもらしして恥ずかしいとか悔しいとかゆー感情がないらしい。
どうよ、それ。

おまけにパパが帰ってきたときに
「ココ、おしっこじゃー!!」って
おもらししたことをわざわざ報告してたし。


まぁートイレトレは
行ったり来たりの繰り返しって聞いたことがあるので
そんなに深くは考えてないんだけど
もう少し、反省をしてくれて
「いー次は頑張る!!」とかゆー意欲をもってほしいなぁ。

さぁさぁ、明日の朝は大丈夫かしら・・・?

何にも考えずに夕ご飯のデザートに
梨食べさせちゃったわ。
パパに「梨は、水分多いからあかんのと違う?」って言われて
気付いたけどすでに遅し。

まぁ、おもらしされても洗濯物がすぐ乾く時期だから
まだ、気分的に楽だわ。


【2006/08/20 01:28】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<花火大会 | ホーム | 心配後無用>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/82-7772bb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

