★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
粘土遊び

イチの最近の室内遊びの1つ

それは、粘土


前に、幼稚園に遊びに行って
初めて粘土遊びをし
その直後、幼児教室でも小麦粉粘土を作って遊び
それから、粘土のトリコになったイチ。

でも、小麦粉粘土がダメになり
数週間経ち粘土ブームは、去ったかのように思われていたとき


義母さんが、お盆に買い与えてくれた。
しかも、紙粘土を。
紙粘土って・・・・固まっちゃうじゃん・・・。
イヤ、そんなことは言えませんでしたよ。
心の中でつっこんだだけで。

ってことで、その紙粘土は次の日には使えなくなっり
再び粘土ブーム到来のイチは
「粘土ー粘土で遊ぶ?」と言うので
新しく小麦粉粘土を購入。

その日から朝起きるとすぐ
「粘土する?」って言いながら
粘土板と粘土セットを持ち早朝粘土遊びを開始。


DSCF5041.jpg
ウキウキ楽しいわぁ?。

ちなみに購入した日には
イチだけではなく、ワタシと姉も粘土遊びにはまる。

DSCF5038.jpg
コレ姉作

DSCF5035.jpg
コレ ワタシ作

イチの指で大きさを比較してください。

まぁ?ワタシのセンスのないこと。
自分でもビックリですわ。
ちなみに、手前右から たこ焼き・プリンアラモード
後ろ右から ガトーショコラ・ドーナツ・ケーキ

で、これが姉とワタシの合作。

DSCF5032.jpg
ハンバーガーセット

ちなみに、大きい方がワタシ作
小さい方が姉作

はい、センスありませんね。

8色入りの粘土を買ったのですが
「たぶん1,2日で一つの色になるやろな」って
思っていたんだけど
以外や以外、現在も白をのぞいた
残りの色がまだ生き残っています。

さぁ明日も粘土遊びかな。
【2006/08/25 20:30】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<説明会 | ホーム | いざ祭りへ>>
コメント
♪YUKI♪さん
お褒めいただきアリガトウ。

でも、ホント姉と二人で
出来上がった作品を見せ合い
「えぇ~微妙~!!」とか言いってたんですよ。

ルルカちゃんも粘土好きですか?
子供の、好きなものってコロコロ変わるから
また、忘れた頃に
「粘土で遊ぶ~!!」とか言い出しそうですね。
【2006/08/27 23:51】 URL | ともみ #-[ 編集]
エェェェェェ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
めちゃくちゃゥマィぢゃなぃですか!!
ビックリw(☆o◎)w しましたょ☆
ルルカも粘土遊び大好きなんですょ~♪
でも最近やってなぃなぁ。。。
粘土の存在忘れたか!?
【2006/08/26 00:36】 URL | ♪YUKI♪ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/85-29e0d80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

