★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
説明会

DSCF5071.jpg
幼稚園からのお土産
ビスケットと風船2つ入り。

昨日は、入園希望幼稚園の説明会でした。

ホントは、パパも行く気マンマンだったけど
急遽仕事になり2人行くことに。

今回の説明会は、親が説明会に出ている間
保育士さんが子供達を
外遊び(泥んこ遊び)と室内遊びどちらかで
見ていてくれるとゆーのでした。

まぁー最初っから全然期待はしてませんでしたが
イチ、先生と遊んでいてくれるわけはなく・・・・
ワタシと一緒に説明会に参加。
1時間の説明会の間
パイプイスに登って下りて
「ポンポン減った?」(お腹減った)とひたすらつぶやき
しょうがないのでプレゼントのビスケットを1つあげると
次は、「眠たい・・」と言い出し
最終的には床に寝転がりゴロゴロしてました・・・。

もうね、イチが気になって気になって
話なんて半分ですよ。

まぁ、もう「この幼稚園」って決めてるので
説明聞かなくてもいいちゃーいいんですけどね。

そんなことよりか、
保育士さんに預けようとしたとき
ワタシにしがみつき意地でも離れようとせず
真っ赤な顔して泣いてたあなたのが
母は、心配です。

こんなのでホントに大丈夫かしら・・・?


幼稚園選びを始めて4ヶ月(くらい)
いよいよ今週金曜日には

願書提出!!

です。


さて、話は変わって
最近のイチの室内遊びの一つは

「お店屋さんごっこ」

「うどん屋さんでーす!!」とか
「ケーキ屋さんでーす!!」とか
言いながら遊んでいます。

そんなイチショップのために
あるものを作ってみました。

DSCF5073.jpg
エプロン
たいした出来じゃないので画像小さめ

DSCF5078.jpg
一応リバーシブル

もうね、かなりひさびさにミシンをした。

買った当初は、イロイロ作るぞぉ?!!なんて気合入れてたものの
結局たいしたモノ作らず・・・そのまま・・・。

かわいそうなミシンさんです。

で、出来上がりを見たイチは・・・?



たいした感動もなく・・・・
一度試着しただけで
後は、床に無造作に置かれていました。
おかげで、シワクチャ。


母の頑張りは、報われませんでした・・・。

まぁこれに懲りずに、たまにはミシンちゃん
動かさないとな。せっかく買ったんだから。
スポンサーサイト
【2006/08/27 23:44】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<絵本紹介 | ホーム | 粘土遊び>>
コメント
唯花ママさん
そうなんですよ。
この辺の私立幼稚園は、みんな9月1日願書提出なんです。
試験ってよくドラマとかの「お受験」とかで見る試験ですか?
でも、唯花ママさんの記事読んでいると
倍率高そうですよね・・・頑張ってくださいね。
ちなみにウチは、面接があるらしいけど
それで落ちることはないらしいので
願書を提出できれば、晴れて入園決定です。

イチには、ホント困ったもんなんですよー!!
もう、周りのみんなは1時間親と離れ離れで遊んで
1時間後ママと会えたらみんな満面の笑みを浮かべてた。
それに比べてイチは、ずーっとワタシの周りでウロチョロしてました・・・
ホント先行き不安だらけ。

粘土ウチも、白さんは行方不明・・・(苦笑)
他の色は、まだ少しは残ってるんですけどね。

ゆきゃさん
ゆきゃさんちのイッチャンは笑顔で
保育園にいってくれるんですね。
うらやましい~!!
ホント、ウチはどうしようもないくらい
ワタシ(パパ)からはなれられないんですよ。
前に比べればちょっとはマシになったものの
ホント、来春不安いっぱいです。

やっぱり女の子は、みんな
お店屋さんごっご好きなんですね。
やることが一緒だぁ~。
ウチは、ぽぽちゃんのベビーカーがあるので
それを押して買い物してますよ。
【2006/08/29 01:20】 URL | ともみ #-[ 編集]
イチちゃん可愛い♪
ママにしがみついて泣いちゃうなんて!!
うちのイッチャンは生後半年から託児所に預けてたから、保育園に行ってる今も毎朝笑顔で「ママ、バイバイ(^^)」って言われるよ(苦笑)

エプロンもとっても素敵(*^_^*)
お店屋さんごっこ??うちもやってますよ~
「何がいりましゅか~」って、のれん開ける真似して行ってます。あとお買い物ごっことかね^^;
同じようなことやってますね~♪♪
【2006/08/29 00:37】 URL | ゆきゃ #-[ 編集]
幼稚園の願書、早いんですねー!
うちの所は、10月15日前後が願書受付で、
11月1日に一斉に試験があります。
イチちゃん、本当にママが大好きなんですねー。
真っ赤な顔で泣いたのかぁ・・・何だか可愛いな!
(いや、ともみさん的には困ったんでしょうけどね)

エプロン、すてき!!リバーシブルなんて!!
幼稚園に入ると、作らなきゃいけないものもたくさんあるから、
ミシンを購入しようかなぁと密かに企んでいるところなんですよ。

あ、一つ前の記事ですけど、うちも同じ粘土がありますよ!!
しかしうちはもう既に、白がいろんな色の所に遊びに行ってて
見る影もなし(笑)。あーあ。
【2006/08/28 01:07】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/86-2bcdb050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

