★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パンを作る
ここ最近パン作り に目覚めたワタクシ。
目覚めたって言っても超素人が作るパン。
たいしたもんじゃないんですけどね。

でも、せっかく作ったので載せちゃえっ。


まずは、ロールパン。
DSCF3828.jpg


続きましては、黒糖ロールパン。
DSCF3909.jpg



えぇ?次は、左ハムマヨパン。右コーンマヨパン。
DSCF3921.jpg


で、コレはイチゴジャムロール。
DSCF3947.jpg


最後に。ツナオニオンパン。
DSCF3951.jpg



イヤイヤ、長々とご清聴ありがとうございます。

こんな感じでイチが寝てから
(起きていると100%自分も捏ねたがる)
コネコネやっております。
ワタシは、本とかに載っている材料の半分でいっつも作ります。
(本は、12個出来上がる量だけどワタシはその半量)
こうすると捏ねるのもとっても楽。
あっと言う間に捏ねあがるんです。
しかも、ほぼ1回で食べきれる量。
それに、もし万が一失敗しても被害が少なく済む。
もし、パン作りに興味のある方は
6個分くらいの量(150gくらい)から初めてみると
いいかもしれませんよ。

まぁ、こんなこと言って本当は、
ウチのオーブン6個分のパンしか入らないんですよね。
何回も分けて焼くのメンドクサイし。
ってことで、少量焼きとなっております。

ウチは6個分のところ
8個分にして焼きます。
そうするとイチにも食べやすい大きさに。

このパン作りなかなか楽しいのですが
一つ問題が・・・。
だいたいパンを焼くのは夜(夜中)
焼けてからすぐ就寝って感じ。
なので、すっごい部屋中パンの香りが漂う中眠りにつくわけです。

ってかこんな匂いの中寝れねぇ?。

って思うことしばしば。
でも夜中なので食べるわけにいかず・・・(太る)
ってコトで、拷問の夜が過ぎていきます。
まぁワタシは、食より睡魔のが勝る人間なので
気づけば朝なんですけどね・・・。
スポンサーサイト
【2006/04/28 22:06】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<あの靴が欲しい | ホーム | 親バカ丸出し記事>>
コメント
ぷらんとさん
こっちにも遊びにきてくれてアリガトウです。

>本当にお店で普通に売っていそうなパン!
いやいや、そんなたいしたものじゃないんですよ。
ホントどう写真をキレイに撮れるか?で頑張ってます。
でも、ホント少しの量でコネコネすると
案外簡単にできるのでオススメですよ!
【2006/05/06 00:51】 URL | ともみ #-[ 編集]
お引っ越し、おつかれさまです♪
携帯からは何度かのぞき見していたのですが、、(笑)

パン、とても美味しそうです!
本当にお店で普通に売っていそうなパン!
しかも手作りだなんて素敵~!!
真剣に食べたいって思っちゃいましたよ、、、。
【2006/05/03 22:05】 URL | ぷらんと #-[ 編集]
唯花ママさん
いや、失礼どころか近所だったら「いらない」って言われても
届け続けますよ。(笑)
ちょうど子供が寝て自分が出来るころって
お腹がすいてくる時間ですよね。
こんなパンでも「ぐー」となってもらえて光栄です。
>パン屋さんのパンみたい
そんなめっそうもございません。
なかなか形がキレイにいかないので
どうやったらおいしそうに写るかっと
写真の方で頑張ってます。
【2006/04/29 21:38】 URL | ともみ #-[ 編集]
っていうか、こんな画像見たら寝れねぇ~。

・・・失礼しました。こんばんは。
もう寝ようと思っていたのですが、ともみさんの記事読んだら、お腹が「ぐー」。
罪な記事でございますよっ!!

パン屋さんのパンみたい!とっても美味しそうに焼けていますね♪うちにも届けて欲しい・・・近所だったら・・・(失礼極まりなし)。
【2006/04/29 02:57】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/9-51d04466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

