★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ついに・・・。

今日は、ついに!!ついに!!
例のもの出しちゃいました!!


コレコレ・・・・。












DSCF5114.jpg
願書



なんかねーこの願書もらったとき
「えっ・・・?こんな簡単なの・・?」
って思っちゃいました。
いや、願書ってせめてA4くらいの大きさは
あるものだと勝手に思ってたんで。

これだと1分で記入完了・・・って感じ。

後は来週に面接。
面接って言ってもそんなたいしたモノじゃないらしいけど。
それが終われば、イチも来春から幼稚園児。

少し複雑です・・・・。
もう1年一緒にいるべきか・・・・
なんて悩んだこともあるし。
来春から昼間イチがいないのか・・・・って
思うとちょっと寂しい。

でも、ココはイチが楽しく通えそうな幼稚園だし
先生方もいい感じの人たちばかりだし。
2人で頑張ろうと思います。
さぁーどんな園生活が待ってるのかな。

さぁーイチ弁(お弁当)の練習しなくっちゃ。


スポンサーサイト
【2006/09/02 00:23】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<久々のパン | ホーム | おそろいPart2>>
コメント
♪YUKI♪さん
この辺は、9月1日一斉に願書受付みたいです。
地域によってまちまちなんですね。
ワタシはてっきりみんな同じ時期っておもってたの。
面接はね、
「お名前は?」とか絵本を見ながら「コレなにかな~?」とか
簡単な質問らしいです。
服装はワタシも心配だったんだけど
知り合いのママさんに聞いたら
「いつものカッコでいいみたいよー」って言われました。
この面接で入園がダメになることはないらしいけど
やっぱりちょっとドキドキです。

ブログの件了解しました。
リンク貼りなおしますね!!

唯花ママさん
唯花ママさんのところは11月なんですよね。
まだまだちょっと時間がありますね。
唯花ママさんの希望の園は人気なんですよね?
やっぱり願書は並ぶのかな?
ワタシの所は園児数が少ないので
「もしかして定員いっぱいになって受け付けてもらえないんじゃ・・・」
ってちょっとドキドキしたんですけど
全然大丈夫でした(笑)
唯花ママさんも無事、入園が決まるといいですね!!
(あっウチもまだ決定したわけじゃないんだわ)

ミツカンのプレゼント
テレビでちょこっと見たことはあったんですけど
唯花ママさんの記事でじっくり読んだら
すっごい欲しくなっちゃいました!!
まさに、これからのウチにはぴったりの品。
ワタシも応募します。さっそくミツカン製品買いに行かなくちゃ。
教えてくれてアリガトウゴザイマス。
【2006/09/03 00:37】 URL | ともみ #-[ 編集]
いいなぁ・・・早く決まるのってうらやましいです。
今から11月が来るのが怖いですよー。
入園審査に落ちたら、七五三なんて、やってる場合じゃないだろうし。
あー。早く年が明けないかなぁ(←なんじゃそれ)。

あのね、私のblogの昨日の記事に載せたんだけど、
お酢の「ミツカン」で、お弁当グッズのキャンペーンやってるんですよ!
私も応募しようと思ってるんですが・・・ともみさんもいかがです?
【2006/09/02 13:34】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
早いですね願書!!
コッチゎ、今月入園説明会で、
10月の願書になるんです♪
面接があるんですか!!
保育園ゎあるって聞きましたが、
幼稚園もあるんですねぇw(☆o◎)w
簡単って・・・どんな服装で行くんですか!?
キチっとしてなきゃいけないんですかねやっぱ・・・?
入園式の服も、
来春買いに行かなくちゃε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
何か本当今までずーっと一緒だったのが、
昼間いないってなると(●´・ω・)サミシィ感じ・・・!!

こないだIDの方教えていただきましたが、
やっぱりブログ、お引っ越ししましたО┓ペコリ 
URLから飛んで下さい('∇^*)^☆
リンクの変更よろしくお願いしますo(_ _)ノo゛★
【2006/09/02 02:58】 URL | ♪YUKI♪ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/90-fefe8d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

