★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イチ語録(困った編)

2才8ヶ月と15日のイチさん
持って生まれたおしゃべりDNAが開花し(?)
かなりおしゃべり娘に成長してきて。
毎日かなりのうるさく過ごしております。

あぁー「いつしゃべるんだろうね・・・」
なんて思っていた日が懐かしい。

カワイイ発言やおもしろい発言をする反面
どーなんよその言葉ってのも多々。
今日は、そんな困った発言のご紹介でも。


<<イチ語録>>

★イーお酒飲んどるから運転できやん
(解説)
「モーモ乗って買い物行こ」などと言いながら
モーモ(ウシの乗り物)に乗り買い物ごっこをするイチ
ある日ワタシにモーモを運転を強要。
洗物をしていたので「ママ無理やわー」って言うと
このお返事が返ってきました。

★イータバコすっとるん
(解説)
イチがブブーッとつばを飛ばしてきたので
「つば飛ばさんといて!」って言うと
このお返事が返ってきました。
彼女は「フー」っと煙を吐いているつもりだったらしい。

ウチのパパタバコは吸うけど会社のみ
家ではまったく吸いません。
たまーに休みの日外で吸うことはあるけど
ほとんどイチの前では吸っていない。
のにタバコを吸うまねをしたのでちょっとビックリ。

★めんどくさい
(解説)
おもちゃを取りたかったみたいで
パパに「それ取って?」って言ったら
パパが「自分で取りな」と言うと
イチが一言「めんどくさーい」

あぁぁ・・・・・・・・・。
スンマセン・・・・・。

ワタシがよく言います。


めんどくさいって・・・・・・・・・・・・。


それ以来何かにつけて
めんどくさいって言うらしい。
(ワタシの前では言わないのにパパの前じゃ言う)
なのでパパからワタシに「めんどくさい禁止令」がでました。

あぃ。以後気をつけます。

あと、最近
「パパ、チ○チ○ついとる?」って
ところかまわず言います・・・・・。
せめて外ではやめておくれ。
何で子供ってチ○チ○とかオナラとか
そういう系統の言葉好きなんだろ・・・。


そんなこんなで、日々いろんなことを吸収し
すぐ自分なりに使用するイチ。
子供ってすごいなって思います。
でも下手なことも言えないな・・・・。
って、もう手遅れか・・・・?

スポンサーサイト
【2006/09/09 22:53】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<バイキングと温泉 | ホーム | 面接>>
コメント
♪YUKI♪さん
ホント子供って「どこで覚えたの?」って
ことをしてくれますよね。
恐るべし記憶力。
日々成長で毎日ビックリさせられますね。

ウチも「あれ取って~」って言うと
とってきてくれるので使っちゃいます。
結構いい働きしてくれるんですよね(笑)

でも、ホント色んなことを覚える時期だから
こっちも気をつけないよ
外で変なこと言われたら大変だぁ。
【2006/09/11 23:48】 URL | ともみ #-[ 編集]
ゥチも、ボールペンで、
『タバコを吸ってるの~♪』ってやってましたヾ(;´Д`●)ノ
papa&mamaゎ吸ってないけど、
実家で父ゃ母、兄達が吸ってるので、
どうしてもソコゎね…(*v.v)。

めんどくさいゎ言わないけど、
『ママが取ってよ』なんて言います。
でも、ほとんど
『アレ取って~』って頼むと取りにいったりしてくれるので。。。
微妙につかっちゃってます(TεT;)

ホント最近ゎよく喋る②(*´∇`*) 
ビックリする様な事も多いですよね♪
日々成長してるんだなぁって思いますね*:.。☆..。.(´∀`人)
【2006/09/10 03:13】 URL | ♪YUKI♪ #-[ 編集]
ゆきゃさん
ホント、どこでそんな言葉憶えたん!?
ってことをドンドン話し出したのでビックリですよ。
タバコとかお酒って・・・・
2歳児が言う言葉じゃないですよね・・・(苦笑)

気をつけなきゃとは思うけどなかなかムリだな。
言葉遣いとか、口癖とか直すのって。

ホントこういうのって残しておいて
大きくなってから子供に見せたら面白そうですよね。
ってウチもほとんど(イヤまったく)
残せてないんですけどね。

いっちゃんの「あ~ん?」笑っちゃいました。
かわいいわぁ。
返事とかもそっくりになってくるんですよね。
【2006/09/10 00:27】 URL | ともみ #-[ 編集]
イチちゃん可愛い~v-10
この年頃は親もビックリするようなこと言いますよねぇ・・・。って、親の口調を真似てるんだろうけど★
言葉使いとか行動とか、気をつけないといけないと思いつつ、我が家も娘に影響与えまくってますv-16
うちは名前を呼んだときに、「あ~んv-162??」って返事するんです(^_^;)私の返事そのままですよ。
すみません・・・v-40ガラ悪くって☆って感じ。
パパにはかなり注意されちゃいます。直してないけどねv-8
子供が面白いこと言ったりしたら、ビデオとかに撮って残しておきたいですよねv-266v-266残念ながら、ほとんど残せてないんだけど・・・。
【2006/09/09 23:28】 URL | ゆきゃ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/94-f36e1dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

