★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お祭りごっこ

今日の幼児教室は

お祭りごっこ。


この日の為に、1ヶ月前くらいから教室で
チョコチョコとお祭りグッツを作っていました。

本日の出店は・・・・。

・輪投げ屋(お菓子の景品付き)
・射的屋(ポケットティッシュの景品付き)
・アメ屋
・ドーナツ屋
・たこ焼き屋(あっ!たこ焼き買い忘れた。)
・うちわ屋
・サングラス屋
・くじ引き屋(景品付き)
・金魚すくい屋
・金魚ヨーヨーすくい屋
・カキ氷屋(その場でゴリゴリ削ってくれる)

このうち、アメ屋とカキ氷屋は
ホントに食べれる商品。

金魚ヨーヨーは、ホントのヨーヨーすくいみたいに
水を張ったタライでやったり
サングラス屋さんでは
試着できるよう鏡もセットしてあったり
なかなか本格的なお祭りでした。

お店側もお客側ももちろん子供達。
みんな手作り硬貨をこれまた手作り財布に入れ
「100円でーす」ってやり取りがカワイイ。

ちなみにイチは、「金魚ヨーヨーすくい屋」の
店員になりました。
でも、最初にお店側をやったのが気に入らなかったのか
終始ご機嫌ナナメ。
店番は、ほとんどワタクシの役目となりました・・・。
イチをなだめつつ接客疲れました・・・・。

家では、お店屋さんごっこしてるから
楽しんでくれると思ったのになぁ。

でもお客側になると機嫌も直り
出店を満喫しておりました。

ちなみに本日の収穫はこんな感じ。
DSCF5192.jpg

左上のビニールに入ってるのは
金魚すくいでGETした金魚さん。
左下のビニールのはドーナッツ。
その隣がアメ。
真ん中の下のが手作り財布。


このサングラスはお気に入り。

DSCF5188.jpg

いろんな種類の中からウシをゲット。

最後の挨拶の時にイチがサングラスをかけていたら
それを見た他の子がゾロゾロと
サングラスをかけだして
挨拶してたのがオモシロかったなぁ。

次回は、運動会の練習らしい(本番は10月)
持つかな・・・体力・・・。

頑張れ自分!! 
【2006/09/12 23:00】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<歌を歌う | ホーム | バイキングと温泉>>
コメント
ココ、いろんなもの作ったりさせてくれるんやけど
時間内にしやなあかんってゆーのと
イチにやらすと絶対出来あがらへん
ってのでほとんどワタシが作ったりしてから
毎回結構疲れます・・・。
でも、イチもワタシも楽しく通ってるから
いいんやけどね。
【2006/09/17 23:22】 URL | ともみ #-[ 編集]
どれもこれも可愛いねぇ~。素敵。
サングラスもすんごい可愛い!
でもお付き合いしてる親は大変だね。
喜んでる姿見たら癒されるだろうけど。
頑張ってね!そしてまた教えてな!
【2006/09/15 20:17】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/96-82f89ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

